順調!順調!!

 10, 2012 01:18



7月7日は茶摘みの通院日でした。
前回の抗がん剤の注射以来、飲み薬の抗がん剤を1日おきに、
ステロイドは毎日飲んでいましたが、調子は良さそうでした。

まず体重を量って・・・増えてました!
ごはんはよく食べていたのですが、実際に確認できて嬉しいですね。

その後、血液検査とエコーを撮って、抗がん剤の注射の順番でした。

血液検査は最低限の項目しか調べませんでしたが、貧血もなく、
白血球の数も正常でした。これなら問題なく抗がん剤も使えます。

胸部エコーの画像を見ても、明らかに前回よりも良くなっていました。
心臓の後ろ側の腫瘍は全くなくなり、前側もかなり小さくなっています。



IMG_0016_20120710012631.jpg



先生も『呼吸や心音もしっかりしてるし、抗がん剤もよく効いています。
できるだけ短期間で寛解まで持っていきたいですね。副作用もないし、
このまま集中的に抗がん剤で腫瘍をやっつけちゃいましょう!!』
と喜んでくれました。

この後、抗がん剤を慎重に注射して無事帰宅。
また1日おきの抗がん剤と毎日のステロイドを飲み続けます。
次は1週間~2週間の間でむぎパパの都合のいい日に通院予定です。
家でもグッタリ横になっている時間が減って、食欲も戻っています。
発病前がおてんば茶摘みだったのが、今はおしとやか茶摘みって感じです。

このまま頑張ってくれることを願っています。。。




スポンサーサイト

COMMENT 6

Wed
2012.07.11
10:35

「ゆめ」と「めい」のまま #-

URL

茶摘みちゃんがんばっていますね♪

これからは人間も
バテばての季節を迎えますから
どうぞ皆さん無理されず
看護の毎日にも
そこで味わえる喜びが
いっぱいありますように・・・と祈ります。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.12
01:24

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

● 「ゆめ」と「めい」のまま さん
痩せてグッタリしてしまった時は驚きましたが、
今は薬が効いての回復ぶりに驚かされます。
小っちゃいけれど、この生命力を信じたいです。

寒いのと比べると暑いのは苦手なむぎパパ&ママ。
確かにこれから暑さが厳しくなりますが、
ワンニャンに元気をもらえるので、大丈夫です!

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.12
22:59

かっこう(すばるはは) #-

URL

こんばんは~。。。初コメかな・・・
フラ会で会ってるのに、初コメントですみませ~ん。。。
むぎパパ&ママさん、つらいことが重なって、かける言葉がなくずっと読み逃げしてました。。。
大変だとは思いますが、ワンズやにゃんずが幸せに暮らせること願ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
02:41

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かっこう(すばるはは)さん
コメント、ありがとうございます。
フラオフではいつもウチの子たちを可愛がって下さって
ありがとうございます<m(__)m>

わんにゃんといると楽しいことがたくさんある分、
悲しいことがあるのもしょうがないですね。。。
ただ病気の子たちがかわいそうで・・・
神様が決めた寿命を最後の最後まで辛い思いをせずに
全うできるといいのに・・・・といつもいつも思います。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.15
04:31

noelle母 #-

URL

いいぞ♪その調子~!
ご飯をいっぱい食べて元気になれ~!

私が患っている病気にも「完治」という言葉は無く
「寛解」が最高の目標です。
できるだけ元気な状態に近づいてそれが続けば
いいと思っています。
茶摘みちゃん、おばちゃんと一緒にがんばろうね。

↓むぎちゃんのちょびぺろかわいい~!
受け継がれているんですね。うふふ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.16
04:39

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle母さん
応援、ありがとうございます!!
最近の茶摘みは元気になり、薬を飲ませるのも一苦労です。
ひっかかれ傷は痛いですが、嬉しい悲鳴です(笑)

茶摘みにはこのまま薬も卒業して長生きしてほしい・・・
そうすれば寛解=完治。。。ですよね\(^o^)/

noelleちゃん、もう一息ですね!良かった!!
暑い日が続きますが、noelle母さんも無理はされずに
過ごして下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?