心の友

 18, 2012 02:14


腎不全と戦っていたさんちょ。

6月14日に虹の橋へ旅立っていきました。

IMG_0616_20120618012142.jpg
草花を触っていると必ず来るんだよね。






3月27日に入院してから2ヶ月半、血液検査ではいつどうなってもおかしくない状況でした。

でも水素水を飲み、毎日少しのごはんをシリンジから食べながら本当に頑張ってくれていました。

IMG_0476_20120618012142.jpg
チャッターとは本当に仲良しだったね。






8月に子猫で拾った子なので、もう少しで4歳のお誕生日でした。

IMG_1539.jpg
ウチに来て間もない頃のさんちょ。






私はさんちょが大好きでした。

いつも何かを狙っているような、いたずらしそうな目がたまらなく好きでした。

そんな目をしていたので女の子とは思えず『この子はさんちょという性別だね』と話していました。

やんちゃなさんちょ・・・

IMG_0680_20120618010549.jpg
この目がたまらなく好きでした。







私が辛かった時、どんなに心の中に入って癒してくれたことか・・・

何もしてあげられなかったけど、さんちょと暮らせて本当に幸せだったよ。。。

TS3Y0057.jpg
旅立つ前日、ラテと一緒に・・・





心の友さんちょ・・・ありがとうね。






COMMENT 12

Mon
2012.06.18
17:10

ネスタママ #yTNkJc7A

URL

ご冥福をお祈りします

さんちょさん、頑張りましたね。
どうか安らかにお眠りください。
むぎママも、お疲れ様でした。
「心の友」、、、そうですね。猫って、人の心にそっと寄り添うところが
ありますよね。私もミーシャを亡くした時、同じように感じた覚えがあります。
これからは、コギ軍団から元気をもらってね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
22:15

こりのごはん担当 #-

URL

ご冥福をお祈りします。
がんばったよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
01:11

マロンパパ #-

URL

頑張ったね!!

さんちょ、頑張ったね。お疲れ様、むぎと会えたよね、きっと。
天国でむぎと走り回るんだよ~。ご冥福をお祈りします。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
01:41

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ネスタママ
さんちょにコメントをありがとうございました。
通院も強制給餌も嫌がらず、本当に頑張ってくれました。
言葉にはしにくい感覚ですが、さんちょは他の子と違う何かを持っていました。
ネスタママも同じ感覚を経験されたんですね。。。
3歳の若さで・・・と思うと本当に残念です。運命なのでしょうね。。。

コギ達や他のにゃんこ達にはいつも元気をもらっています。
愛すべき家族はたくさんいますからね・・・いつも助けられています(笑)

●こりのごはん担当さん
お別れって、何度経験しても慣れないものだね。
特にさんちょとは短かかったけど、密な付き合いだったからね・・・

●マロンパパ
さんちょにコメントをありがとう。
うん、きっとむぎや先に天国で待ってる先輩たちと遊んでるね。
だから淋しくないかな・・・そう考えると少し安心です。。。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
08:19

Berryママ #SUtP5XJM

URL

さんちょ。

むぎママと出会えて、

むぎ家の子になれて、

しあわせだったね。

安らかにね、さんちょ。



ラテへ。
むぎママの心の太陽になるんだよ~!





Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
21:55

いずみ #-

URL

ご無沙汰しています。

さんちょ、亡くなったんですね…。
暫く来れなくて、病気のことも知らなくてごめんなさい。
むぎちゃんとさくらちゃんがかわいくて…
そのうちに、さんちょという猫も居る事を知って…
むぎちゃん達とお花のお話が多かったので
さんちょの登場は少なかったけど
時々さんちょの写真が出ると食い入るように見ていた私です。

たくさんの命と関わると、さよならもその数だけ訪れます。
そんなたくさんの命と関わっているむぎママさんは素晴らしいです。

さんちょ、やすらかに…。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
01:34

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●Berryママ
さんちょにコメントをありがとう。
さんちょ、幸せだったかなぁ・・・
ウチの子が亡くなった後はいつもそう思います。

ラテの笑顔は太陽そのものだよ~
ウチの中がすぐに明るくなるもの~
さんちょだけじゃなくて、他のにゃんこがラテの
ベッドに寝ても、場所を譲ってあげて自分は
すみっこに寝ているんです。
そんな心優しい姿にいつもほっこりしています。。。

●いずみさん
こちらこそご無沙汰してすみません。
さんちょにコメントをありがとうございます。
さんちょを以前から気にして下さってたんですね。

さんちょ、本当に可愛かったんです。
まだまだ若いのにどうして・・・と思うと悔しいです。

長らく多くの子たちと過ごす中で、お別れを前もって
受け止める心構えはできるようになりましたが、
いざ、家にいないことを実感すると淋しいですね・・・
でも関わった命の数だけ幸せをもらえています。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
13:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
00:22

ヒメママ #-

URL

ご無沙汰しています。

さんちょさん、ママさんパパさんにいっぱい「大好き」をもらいましたね。
そして、ママさん、パパさんにいっぱいいっぱい「だいすき」を残せましたね。
むぎちゃんとはもう会えたかな?
ふたりで、ママさんやパパさんのお話ししてるのかな。
ママさん、パパさん、くしゃみしてたらふたりが噂してる証拠ですよ^^
数ヶ月前に姉のニャンコも旅立ちました。
もし出逢えたら、友達になってあげて欲しいです。
キラキラしたさんちょさんの瞳を私は忘れません。
がんばりましたね。ゆっくり休んでくださいね。
ママさん、パパさんも一緒にいるみんなが心配しちゃわないように
しっかり食べて、しっかり眠ってお身体ご自愛くださいね。
ママさん、何にもしてなくなんてないですよ。
ママさんのコトをみつめる、さんちょさんのまなざしが
「ママ大好き」
って言ってます。
大丈夫、これからも、ずっとずっと一緒です。
きっとお庭でお花をさわっている時には、キラキラした瞳で隣にいてくれますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
00:14

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
さんちょに応援をありがとうございました。
きつも気にかけていてくれたんですね・・・
皆さんに応援して頂いたおかげで、さんちょも
こんなに頑張れたのだと思います。
さんちょともども本当に感謝しています。

●ヒメママ
さんちょにコメントをありがとう。
さんちょの不思議な可愛さに、ニャンコの新しい魅力を
知った気がします。
ひとりひとりとお互いの「大好き」をキャッチボール。
幸せな日々だけど、その分お別れは辛いですね。
でもきっと天国のみんなと再会できているんでしょうね。
ヒメママのお姉さんのニャンコともきっと会えていますよ。

むぎパパ&ママは大丈夫。
愛すべき家族にパワーをもらってすぐに元気になりますよ。
ヒメママがいつもくれる『ずっとずっと一緒』にも励まされます。
どうもありがとう・・・

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
13:31

milk☆ #-

URL

なかなか来れなくてごめんなさいね

来れない間に
さんちょちゃん虹の橋渡っちゃったんですね…
水素水も効き目がなくなったみたいですね…
でも よく頑張ったね
2か月間 とっても苦しかったと思うよ
むぎパパとママのお家の子になれて
たくさんたくさん愛情を貰って 幸せだったよね…

今は虹の橋で
辛さからも解放され たくさん食べて 元気に走り回っていると思います

心からご冥福をお祈り致します

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
00:25

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●milk☆さん
milk☆さんに紹介して頂いた水素水のおかげで
さんちょは2か月半も頑張ることができました。
そして最期の時も安らかに天国に旅立つことができました。
本当にありがとうございました。
私たちはそばで見守ってあげることしかできませんでしたが、
さんちょが静かに余生を過ごすことができて良かったです。
今頃は虹の橋でやんちゃぶりを発揮しているのかな・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?