へこんでます・・・

 06, 2012 01:53





私・・・ちょっとへこんでます。

IMG_0069_20120605234854.jpg

そんな時は植物を見たり触ったりして気分転換します。






やっと根も落ち着いてきたスミレやアジュガ・・・

IMG_0038_20120605234837.jpg

私の気に入って作ったこの場所も、一旦鉢に植え替えなければいけません。
マンション中の塗装をしたり、壁を直したりするので、
ベランダにある物すべて、移動しなければいけないことになりました。
これから暑くなるのに、1ヶ月シートで覆われてお花も見ることができません。






今日、待ちに待ったアストランティアが開花しました♪

IMG_0014_20120605234841.jpg






IMG_0011.jpg






この子は斑入り品種のサニングデール バリエガータです。

IMG_0016_20120605234839.jpg

写真で見た通り、本当にきれい。






IMG_0054_20120605234855.jpg








IMG_0027.jpg

お花はガラス細工のように美しいです。






IMG_0044_20120605234836.jpg

この工事でマンション敷地内の空いているスペースにベランダの植物を
置かせてもらうことになったけど、大切な物や高価な植物はお友達のお庭に
置かせてもらうことになりました。

以前、寄せ植えを作ったその夜に盗まれてしまったことがあるので、
大事を取って避難させてもらうことになりました。

1ヶ月のガマンですが、早く終わらないかなぁ~




COMMENT 2

Wed
2012.06.06
23:26

harvest garden #-

URL

お久しぶりにコメントします。
そして、いつもご訪問ありがとうございます(*^^)v
むぎパパ&ママさんも、やっぱり盗難にあったことがあるんですね…
わたしも昨日やられました。←毒舌たっぷりの記事、お読み頂いたと思いますが…
ほんと、どんな神経してこんなこと平気でやっとんのじゃ!!って感じです。
わたしも昨日から凹み&性格的に怒りの入り混じった何とも気分の悪い一日でした。
おかげで、本日仕事中もまた悪さをされてるのでは…なんて余計な心配までしちゃいました。

はぁ~、これは花を育てる人間の宿命??いやいや、そんなはずはない(キッパリ)
思いやり、常識にかける人間が普通にいるってことが問題なんやって思ったわたしでした。

アストランティア、かわいいですね。
うちはヨトウムシや蒸れなどですぐにダメになってしまって、小苗でも1000円近くするもんで一回きりの購入でした。
切り花購入でこの花は楽しんでます。

では、お互い元気出してお花育てましょうね~。
って、まだわたしはアナベルさんのことを思うとまだイライラしてますが(苦笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.07
02:24

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●harvest garden
コメントありがとうございます。
以前盗まれたのは、それほど高価なもので良かったのですが、
もしかしてアナベルを盗まれたのですか?
それは痛いですね~

盗った人もそれだけお花がきれいに見えたんでしょうね。
きっと神様がお仕置きしてくれているでしょう。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?