ギボウシとお花たち

 25, 2012 01:39




5月初めの写真より・・・

雨上がりのお庭。。。

IMG_0290_20120523223415.jpg

ギボウシが顔を出していました。
まるでアート作品のよう。。。






ちょっと引いてみました。

IMG_0294_20120523223414.jpg

大きな葉っぱは秋に植えたバーバスカム。
お花が早く咲かないかなぁ・・・
どんなお花か楽しみにしているんだけど・・・






IMG_0288.jpg

売れ残りちゃんだったギボウシも
今ではこんなに大きく育っています。




こっちのギボウシはお友達に株分けしてもらった、
大切なフランシス・ウィリアムズ

IMG_0274_20120523223348.jpg

地植えにしていたんだけど、場所が合わなかったみたいで
葉っぱも1、2枚しか出ず秋に掘り上げておきました。




そしたら・・・

IMG_0272_20120523223349.jpg

もうつぼみが付いているの。
嬉しいなぁ~♪






昨年寄せ植えに使ったキンギョソウを
地植えにしていました。

IMG_0056_20120523223353.jpg






お花が咲いたので、切って眺めることにしました。

IMG_0062.jpg






今、お庭に咲いているお花を摘んで・・・

西日に染まる私の好きなセリンセ。

IMG_0154_20120523223350.jpg






IMG_0086.jpg

キンギョソウ・・・
ラベンダー・・・・
ラナンキュラス ゴールドコイン・・・
オルレア・・・
シルバープリペット・・・
ティアボロ・・・
ゲラニウム・・・
セリンセ マヨール・・・





COMMENT 2

Tue
2012.05.29
12:33

くれまち #-

URL

なかなか真上から見ることがないですが、とっても素敵ですね。

ホスタって洋にも和にも合うし、株分けしても丈夫で大好きです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
01:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●くれまちさん
この写真を撮る前にそろそろギボウシが芽を
出していないかなぁ~と覗き込んでいたら・・・
あらステキ!と発見しました。
私もホスタ大好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?