デルフィー

 19, 2012 02:03



秋に植えたデルフィニウムの花が咲きました♪

IMG_0049_20120519000019.jpg

デルフィニウムは冬にすべて葉がなくなってしまうので、
春にちゃんと芽が出てくるかドキドキワクワクです。






IMG_0167_20120519000017.jpg

こっちのブルーの子は少し小ぶりでした。
肥料が足りなかったのかなぁ~






IMG_0138.jpg

デルフィニウムを育てるのは2度目。
前回は夏越しできるかなぁ~と期待していましたが、
やはり日本の気候は合わないみたいで、見事に枯れて全滅・・・







IMG_0047_20120519000020.jpg

もっと涼しいところならきっと上手くいくんでしょうね。。。
今回こそは!!と2度目のチャレンジです。






IMG_0043_20120519000021.jpg

花が終わったら掘り上げて鉢で涼しい場所で
管理してみようと思っています。






IMG_0144_20120519000018.jpg

って言っても、ウチのベランダは西日ギラギラだけど(>_<)
上手く夏越しできたら嬉しいなぁ・・・





IMG_0200.jpg





先日、お誘いの連絡があって、
久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。

道が空いていれば我が家から20分ほどなのに、
休日は混雑しているイメージがあるので、
なかなか行く機会がありませんでした。

今回は平日だったので、駐車場もスンナリ入れました。

__0003.jpg

慣れていない場所で3頭連れて写真を撮るのは厳しくて、
友人から画像を送ってもらいました。

ネスタもニコちゃんも我が家の3つも全部笑顔(*^_^*)

みんな楽しかったね。
誘ってくれてありがとうございました。









COMMENT 0

WHAT'S NEW?