ジャーマンアイリス

 16, 2012 00:22



3年前に植えたジャーマンアイリスが咲きました。
大輪の花はそれはそれは見事です。

IMG_0026_20120514232029.jpg

植えた次の春には花を咲かせましたが、
なぜか昨年はゼロでした(涙)
今年つぼみを付けていた時はうれしかった~

でも何が原因だったのかな??






IMG_0030_20120514232028.jpg

ジャーマンアイリスの特徴は
この真ん中に見えるおひげ。。。






IMG_0018.jpg

ジャーマンアイリスは私の大好きな色合いがたくさん。
もっともっと増やしたいなぁ。






IMG_0023_20120514232030.jpg

今日は1日雨が降ったりやんだり。。。

重たい頭が折れてしまわないように、
昨日、支柱を立てておきました。






IMG_0180_20120514232027.jpg

もう少し楽しませてね、アイリスちゃん~





COMMENT 2

Thu
2012.05.17
22:49

こりのごはん担当 #-

URL

ちびがね、通りかかったらお花指差して
「おはな、きれいだね~」って言ってました(笑)
ちびでもわかる美しさだね。
いつも通るたびにきれいになっているのでお散歩楽しみです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
03:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当
すご~い!
今からお花の良さが分かるなんて、
前途有望だね♪
この時期は日に日に植物が育って、
とっても賑やかで楽しい季節です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?