ブラックベリー

 21, 2012 00:02




少し前の写真ですが、オダマキのブラックベリーの
花が咲いたので、紹介させてくださいね。

IMG_0322_20120512005905.jpg

とっても渋~い色のブラックベリー、
寄せ植えにも使えそう。

来年は作ってみようかな。。。






IMG_0313_20120512005906.jpg

花は小さいけれど、形といい、色といい、
存在感あり!です。
葉っぱもとっても魅力的!!






IMG_0315_20120512005906.jpg

今年はなんだかいろんな葉がエカキムシ(ハモグリバエ)
にやられています。このオダマキもそう。

困った~(>_<)






IMG_0025.jpg

ポピー、スイートピー、リナリア、クレマチスにまで・・・

なるべく薬は使いたくないし、でもここまで広がると、
使わないとダメなのかもしれませんね。






IMG_0216.jpg

それからこの子は名無しで売られていたピンクのオダマキ。






IMG_0669_20120512005925.jpg

なかなかの美人さんです。。。











COMMENT 2

Tue
2012.05.22
11:42

くれまち #-

URL

こんにちは。
オダマキ 渋くて素敵ですね^^
寄せ植えに使ってみたい!!

そうそう うちのオダマキもハモグられてます。

ピンクのオダマキはローズバローではないでしょうか?
こちらも素敵ですね^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
02:33

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●くれまちさん
私もくれまちさんが作るオダマキの寄せ植え
見てみたいです ^^

ピンクのオダマキ・・・
言われてみればバローシリーズに
花の形が似ていますね。
やっぱりローズバローなのかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?