ダッチアイリス

 10, 2012 00:00


【緊急のお願い】

福島で保護された子が里親さんの元にお届けの直前、
愛知県で迷子になってしまいました。

詳しくはchibitamamaさんのブログ
『 我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々 』
をご覧ください。

ご協力をよろしくお願い致します。


今日の記事↓

************************************




2年目のダッチアイリスが今年も咲いてくれました。

IMG_0259_20120509221224.jpg





IMG_0055_20120509221226.jpg

チューリップの花期と入れ替わるように、
『今度は私が主役よ!』
と言っているかのように咲いています。






IMG_0260.jpg

アイリスというと“和”のイメージが強いと
思っていたけど、全然そんなことはなくて、
いろんな使い方ができそうですよ~






IMG_0247_20120509221225.jpg

もう少しでジャーマンアイリスも咲きそうです。
明日あたり咲くかなぁ・・・
予報が午後から雨なので、お花が傷んでしまいそう・・・

今年もう一つジャーマンアイリスを増やしました。
お花を付けるのは来年以降だと思います。。。





COMMENT 0

WHAT'S NEW?