繋がった命

 05, 2012 00:23




新緑のまぶしい季節ですね。。。
緑がキラキラしてとてもきれいです。

IMG_0647.jpg






ある日散歩をしていたら、
きれいな苔の上に小さな命を見つけました。

小さなもみじの葉がちゃんと
大地に根を下ろしています・・・

IMG_0459_20120504222127.jpg

見つけた時は本当に感動しました。

そしてその姿はあっちにもこっちにも・・・

なぜこんな素敵なことに
今まで気付けなかったんだろう。。。

いつも通る場所にたくさんの
命が生まれているなんて・・・






IMG_0323_20120504222129.jpg

後日カメラとシャベルを持っていって、
我が家に一つだけ連れてきました。






そしてこちらも大切な命が繋がれました。
リカが大好きなニコちゃんです。

IMG_0446.jpg

ニコちゃんは福島の原発20km圏内の
危険区域から来ました。
お母さん、ネネちゃんのお腹の中に入って・・・

ニコちゃんは5つ子ちゃんでしたが、
みんなそれぞれ新しい家族のもとで
幸せに暮らしているそうです。






ネネちゃんが取り上げられた雑誌の記事です。
写真はお腹の大きかった保護前のネネちゃん。

IMG_0337_20120504234748.jpg






出産後のスリムになったネネちゃんと
ニコちゃんの姉妹の茶々ちゃん。

IMG_0338_20120504234747.jpg

繋がった命があると同時に、
もっともっとたくさんの
繋げてあげられなかった命があります。

その子たちの分まで繋がった命が
幸せになってくれることを願います。

ニコちゃん、本当に可愛いですよ~~(*^_^*)
むぎパパ、かなりお気に入りです!!

我が家のもみじは育ってくれるかなぁ~?





COMMENT 4

Sat
2012.05.05
23:32

ののママ #7ZWz/sCA

URL

命を繋げていくって大切で尊いことですね!
普段はあまり意識してないんだけど、それに気がついた時って感動は大きいですよね!
むぎママさんのもみじちゃん、大きく育って秋には紅葉するといいな~♪

被災地のわんちゃん達、みんなに幸せが訪れますように・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
00:30

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
そう、とっても大切なものなのに、
当たり前と意識していないもの、
たくさんありますよね。。。
命の大切さもそのひとつですね・・・

もみじ、育つといいなぁ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
22:31

くれまち #-

URL

むぎママさん こんばんは。
この記事読んだときに じーんと来て涙くんでしまいました。

確かに大切なことを忘れて当たり前のように生活している。。。
いろんな事を考えさせられる時間でした。

小さいモミジの成長も楽しみですね。




Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
01:34

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●くれまちさん
大切なことに気付くこと・・・
全てはそこから始まる気がします。
それを私たちに気付かせてくれた、
小さな小さなもみじに感謝です。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?