息吹き

 11, 2012 01:35


3月に買ったクレマチス ペトリエが
たくさんの花を咲かせています。

IMG_0370.jpg

これは4月の初めに撮った写真です。
まだこの頃は咲き始めでしたが・・・








IMG_0456_20120410231546.jpg

ただ今満開♪♪






IMG_0457_20120410231545.jpg

昨年カートマニージョーを枯らしてしまって
ペトリエを買ったんだけど、ペトリエの方が
花が小さくて、一斉に咲くみたいです。






IMG_0459.jpg

今年はどの園芸店を見てもペトリエがたくさん売られていました。






IMG_0461_20120410232238.jpg

一斉に花を咲かせるペトリエの方が人気があるのかな。。。






IMG_0455_20120410231514.jpg

旧枝に咲くみたいなので、花後に少し切り詰めて、
枝を長く伸ばして来年もたくさんの蕾がつくように
頑張ろうっと!!






さて、昨年の夏に買ったノリウツギ ライムライトが
春を感じて動き始めました。

IMG_0401_20120410231517.jpg

花後、バッサリ切り詰めたので、大丈夫かなぁ~
と心配でしたが、芽が出始めました♪






根元にいる守り神?のカエルくん。

IMG_0403.jpg

むぎパパのリクエストで昨年買ったオブジェです。
なかなか可愛いです。いい“味”出してくれてます。






IMG_0396_20120410231518.jpg

昨年咲いたノリウツギの花びらがレース状になって
落ちていたので、そのままにしてあります。
とっても素敵ですよ♪






IMG_0406_20120410231515.jpg

私はこういう写真が一番好きです。
わ~、生きているんだなぁって。力強さというか、
ここにもちゃんと命があるんだ!!と感じます。









COMMENT 3

Wed
2012.04.11
08:42

ハツコの #Aa0xFoMw

URL

お花で気分も♫

おはようございます^^
初めてのコメントです
素敵な可愛いお花ですね!欲しくなりました~♫

ワンちゃんと言いお花とお写真も綺麗です^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
12:12

(ゆめ)と(めい)のまま #-

URL

9日の記事にコメントしました。
ご参考までに・・・
さんちょちゃん、お大事に!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
02:03

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ハツコのさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お花と動物だらけのブログですが、
また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

●ゆめとめいのままさん
ありがとうございます。
9日のコメにレスしました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?