fc2ブログ

 09, 2012 02:42



この週末は種から育ったニゲラと
ストロベリートーチを植えました。

もう霜も降りることもないだろうし、
そろそろコスモスの種をまこうかなぁ。



IMG_0422.jpg

お散歩コースの土手に私の背丈くらいの
小さなしだれ桜が咲き始めました。






IMG_0396.jpg






IMG_0406.jpg

アタチははじめてのお花見でちゅ。
とってもキレイでちゅね。。。






IMG_0423_20120408233753.jpg






IMG_0421_20120408233731.jpg

ソメイヨシノよりも色が濃い目。
ハナカイドウに近い色かな・・・

とってもかわいいです。。。






IMG_0414_20120408233731.jpg

これ、おいちいでちゅか?
ちょっと味見でちゅ。






IMG_0410_20120408233732.jpg

この写真、左手に3頭のリードを持って撮っています。
カメラを持つ右手はプルプルです(笑)






IMG_0427_20120408233753.jpg

桜とさくらのお尻♪






IMG_0516.jpg

さんちょ、昨日は退院後2回目の血液検査です。
結果は厳しいものでした。

BUN 70mg/dl(前回49mg/dl、正常値16~36mg/dl)
Cre 12.3mg/dl(前回8.7mg/dl、正常値0.8~2.4mg/dl)

BUNは前回の検査では上がらずに持ちこたえていましたが、
今回はかなり上昇、Creは入院時の値に逆戻りです。

何人かの方に勧めて頂いた水素水(H4O)を試してみようかと
思っています。

あまりこういった民間療法は試したことがないのですが、
治療も効かない、ご飯も食べない、では悪化、急変も
時間の問題なので、できることをやってあげようと思います。

でもどうやって飲ませるんだろう・・・
飲み水として置いておくのかな?





スポンサーサイト



COMMENT 6

Tue
2012.04.10
11:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.10
18:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
02:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●最初の鍵コメさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
鍵コメさんも大変な思いをされたんですね。
我が家も多くの猫を見送ってきましたが、
さんちょはあまりに若すぎるので、辛いですね。
でもそれを受け止めて、一番辛い本人ことを
一番に考えてやるのが飼い主の責任だと思います。
むぎとも少しダブりますね・・・

●2番目の鍵コメさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
やはり猫は腎臓の病が多いですね。
今のままだと、徐々に厳しくなると思いますが、
なるべく負担がないよう、過ごさせてあげたいと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
12:08

(ゆめ)と(めい)のまま #-

URL

こんにちわ。
さんちょちゃん、目が治って可愛いお顔ですね。
でも、また数値が上がってしまい辛いですね。

水素水は、飲み水として
飲める分をだいたい把握して
そのつど出していましたよ。
パックから空気を出して冷蔵しておけば
あまり長時間でなければ効果は薄れないです。
普段からお水を良く飲む子だと助かりますが・・・。

めいは
一昨年4月の1回目の検査でCRE13,2 BUN154
点滴治療して5日目     CRE15,0  BUN163
と全く絶望状態だったのですが
H4Oとケイ素を始めて、5月には
                 CRE7,9  BUN92
           6月には CRE6,4  BUN77
と下がってきて、食欲も出て来ました。
スープだけで生き延びていたのが
元のカリカリも食べられるようになり、本当に
嬉しい日々でした。
その後は、ストレスを避けるため(めいと飼い主双方の)
検査は受けませんでした。
また、療養食にもせず、好きなご飯をあげていました。
節制させればもう少し生きたかもしれませんが
めいにとって楽しい時間になることを優先した・・・というところです。

最後に具合が悪くなって見送るまでの姿は
発病した時の様子より穏やかだった気がします。
お水として好んで飲んでくれれば
飼い主がしてやれる最高の応援だと思います。

もしお近くなら
川崎の「サムペットクリニック」で
処方してくださるそうですよ。
お大事に~。頑張れさんちょちゃん!

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
17:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
01:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ゆめとめいのままさん
詳しい体験談、大変参考になります。
ありがとうございました。
楽しい時間になることを優先した・・・
我が家もまったく同じ考えで共感できます。
徹底的に医学的にベストの治療を施すこと。
一番安心できる環境で精神的に充実できる生活。
正反対の考え方ですが、ペットにとっての幸せについて
飼い主の価値観はさまざまですね。
治癒の可能性にもよりますが、我が家は基本的に後者です。
でも、飼い主がペットのことを一番に考えて出した結論は
どれもペットを幸せにするための正解。。。そう思っています。

さんちょにとって水素水が効果があるかは分かりませんが、
できるだけ心身ともに無理がかからない治療をして、
あとは神様に任せる・・・といったところでしょうか。

応援、ありがとうございました。
きっとさんちょにも届いています!!

Byむぎパパ

●鍵コメさん
貴重な体験談、ありがとうございました。
良い効果が現れてよかったですね。
過大な期待はせずに、美味しい飲み水をあげる・・・
位の気持ちで試してみようと思っています。。。
あっ、むぎママの心配まで、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?