スミレ

 03, 2012 01:00




少し前になりますが、スミレを買いました。
毎年、欲しいなぁ~と思っていましたが、
種類が多くてなかなか絞れずGETできずにいました。

IMG_0003_20120402235739.jpg

でも今年はなぜか、すぐに決めることができました~
お名前は“ゆうぎり”だそうです。






IMG_0118.jpg

本当に小さいスミレです。
モスポットに植え替えました。






IMG_0128.jpg

上の八重の子はニオイスミレです。






IMG_0131_20120402235738.jpg

あなたの場所はここですョ
気に入ってくれるかしら・・・






以前ブログに登場したことのある電柱の脇のスミレ・・・
今年もちゃんと咲いていました。

IMG_0212_20120402235737.jpg






しかも仲間もできていましたよ♪
こぼれ種で増えたんですね。

IMG_0214_20120402235737.jpg






ワンたちのお散歩コースにあるスミレは
ちゃんと咲いているかしら?

IMG_0505.jpg






ちゃんと咲いていました♪
この雑木林にはあと2種類のスミレが咲きます。

IMG_0513.jpg






この写真を撮ったのは1週間くらい前ですが、
今日見てみたら、一斉にスミレたちが首を上げて咲いていました。
カメラを持って出かければ良かった~

明日、チャレンジできたらいいなぁ~

IMG_0515.jpg



さんちょ、やっぱりごはんをあまり食べてくれません。
昨日、今日と点滴をしました。
明日はまた血液検査です。。。






COMMENT 4

Wed
2012.04.04
10:43

(ゆめ)と(めい)のまま #-

URL

 初めまして!
いつも楽しみに
読ませていただいています。

さんちょちゃんの病気のことが
とてもショックです。
ご参考までにとメールしています。

去年、見送った愛猫メイが
同じ病気でした。
一昨年の春に余命0と
突然の宣告を受けました。
毎日の点滴も
数値を下げる事ができず・・・で
先生から「あまり苦しむようなら安楽死という手段も・・・」
とお話されるくらいでした。

何とか、楽に過ごさせてあげたいと
H4O(水素水)とケイ素サプリ(ウモプラス)
をネットで取り寄せ、飲ませたところ
何と、数値が下がり、食欲も出てきて
その後、体重もかなり戻りました。
みんなでびっくり!大喜びの日々でした。

1年3ヶ月、他の治療はせず
気ままに過ごして旅立ちました(13才)

さんちょちゃんは、まだ若いし点滴の効果も
出ているようですから
プラス、これらのサプリを試されるのも
良いかと思います。
病院によっては安く「水素水」を処方して下さるところもあります。

今まで、この種のサプリをあまり信用していなかった家族でしたが
メイを元気にしてくれたのを目の当たりにして
(どちらがより効いたのかが??なのですが)
お知らせまでに、というキモチです。

どうか、お大事に!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
00:26

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●(ゆめ)と(めい)のままさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
メイちゃんに有効だった水素水とサプリの体験談、
参考にさせて頂きますね。

現在のさんちょは治療うんぬんよりも、食欲が
ないため、体力的に落ちることが心配です。

まだ3歳、これから・・・という時に発覚した病気。
できるだけ負担なく、幸せな時間を少しでも長く
過ごさせてやりたいと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.07
00:11

こりのごはん担当 #-

URL

具合がわるくなってた子がいたなんて…。
回復を心から祈ります。
菫はきれいに咲いてるよね~。
土手の方に咲いてる濃い紫と白いのが欲しい…。
薄いブルーのは一株持ってきちゃいました(笑)
何とか根付きそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.08
01:01

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当
スミレは目立たない場所で可憐に咲いていて
とってもかわいいよね。
思わず私も持ってきちゃったよ。
根付くといいんだけど・・・
土手ってどのへんだろう?

そう・・・さんちょはけっこう重症なんだ・・・
見た目は元気そうに見えるんだけどね。
ご飯を食べてくれないので、本当に心配です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?