いちごちゃん

 26, 2012 01:19



毎年苗が出回ってはいちごに挑戦してみたいなぁ~なんて
思いつつ、なぜかチャレンジしたことがありませんでした。

今回、初チャレンジです!!

IMG_0272_20120319231353.jpg






IMG_0271_20120319231353.jpg

お花はクリスマスローズに
負けないくらい可愛いの。。。






IMG_0268_20120319231354.jpg

小さないちごちゃん♪






IMG_0277.jpg

我が家の可愛いいちごちゃんが
狙っております。






IMG_0408_20120425224859.jpg

植えたのは3月・・・
いちごの実が土と触れると傷むので
ヤシの繊維でガードしました。






IMG_0423_20120425224857.jpg

いちごってずっと一年草だと思っていました。
実は多年草なんですね。
全然知りませんでした^_^;






IMG_0411.jpg

早く赤くならないかなぁ。。。






IMG_0430.jpg

ライム色がとってもきれいでしょ?
これはワイルドストロベリー ゴールデンアレキサンドリア(長っ!)


ちなみにむぎ、ラテ、リカはワイルドベリーという可愛い名前の
犬舎の出身です。うふふ♪

このストロベリーはランナー出ないんですって。
あと、葉っぱはハーブティーにもできるんですって♪






IMG_0428_20120415001327.jpg


オダマキと一緒に植えたこの子は
まだお花も咲いていません。

でも葉っぱも可愛くてとっても好きです。

野菜もそうですが、食べ物を育てるのも楽しいですね。。。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?