美人さん♪

 19, 2012 01:21


今日は少し前に買ったクリスマスローズをご紹介します♪


我が家の近くの園芸店では、開花したクリローさんは
もう値段が下がっています。

全品30%offの値札が貼ってあります。ウフフ・・・

この日のお目当ては種だったのに、一応クリローさんもチェックしないと!

なんて・・・

見つけてしまいました。


IMG_0314.jpg







わ~、美しすぎる~。

心の中で呟いて連れて帰ってきました。

IMG_0285.jpg



IMG_0286_20120318231820.jpg



IMG_0304.jpg

つぼみもあるので、もう少し楽しめそうです。






IMG_0300.jpg






どこから撮ってもやっぱり美しい。

IMG_0297_20120318231820.jpg






ピコティーとはまた違った色の入り方で、
まるで色鉛筆で染めたみたいに綺麗。。。

ため息が出てしまう。

IMG_0311.jpg







それと昨年、常緑のクレマチス カートマニージョーを買ったのですが、
枯らしてしまいました。

どうしても常緑のものが欲しかったので、今回はペトリエイを買いました。
つぼみがいっぱい。

IMG_0317_20120318231855.jpg

ペトリエイは香りがするみたいなので、咲くのが楽しみです。






IMG_0246_20120319000529.jpg

春に向けて植物たちも動き始めました。ワクワク・・・






IMG_0249_20120319000529.jpg

夏に向けての種まきもしたいし、秋にまいた種も育ち、
小さいポットでは窮屈そうで植え替えたり、嬉しい忙しさです♪






IMG_0250_20120319000528.jpg

自分の体と相談しながらだけど、ゆっくり大好きな土いじりをして
春を迎えたいです。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?