江ノ島へ・・・続き

 10, 2012 01:16

江ノ島へ移動して、ホタテを焼いているいい匂いの誘惑を
我慢しながら、フレンチトーストのお店を目指しました。

IMG_0531.jpg






お店は展望台のすぐそば。
有料のエスカレーターもあるけど、
私たちはヒーヒー言いながら階段を上りました。

IMG_0569.jpg






エスカレーターの切符売り場に猫ちゃん!
お姉さんにナデナデしてもらっていました♪

IMG_0538.jpg





こっちにも!!

IMG_0540_20120305000918.jpg

そうなんです!江の島はたくさんの猫たちに会えるのです。
私にとってはこれも楽しみの1つ♪






むぎ家も気持ちだけですが募金してきました。

IMG_0533.jpg

江ノ島の方たちは温かい人ばかり。






IMG_0544.jpg

以前来た時にもお店の売り物が入っているカゴの中に
猫がゆっくり寝ている姿を見て癒されました。






サムエルコッキング苑です。
カフェはこの中にあります。

IMG_0552_20120305001002.jpg






チューリップがいっぱい。
私の好きなロココです。

IMG_0546_20120305000917.jpg






いっぱい階段を上ってようやくロンカフェに到着!
平日なのに満席で、店の外に並んでいました。
やっぱり人気なんですね。。。

IMG_0547.jpg




テラス席からは海が見えます。

IMG_0548.jpg






私が食べたのはドライいちじくとクリームチーズの
フレンチトースト

IMG_0557.jpg






むぎパパはマンゴーとクリームチーズのフレンチトースト

IMG_0558_20120305001001.jpg

どのフレンチトーストにもアイスが添えてあります。
寒いけど、テラス席で食べている方もいました。

店内のテーブルはこたつになっています。
テラス席にはそれぞれのテーブルにストーブがありました。

そうそう、テラス席はワンOKなんだけど、カフェのある場所が
サムエルコッキング苑の中にあって、苑内はワンは
バッグに入れていないとダメみたいです。

コギ3頭の我が家は車でお留守番してもらいました。
夏は車中が暑くなるので無理ですね。

テーブルの上に江ノ島の猫たちの紹介が書かれていました。

IMG_0555.jpg

そうそう、肝心のフレンチトーストのお味の方は
すごくウマウマでした♪♪
外はカリカリ、中はトロトロ~
あと、私が飲んだロイヤルミルクティーも絶品♪♪

書いてたら、また食べたくなった~






公苑を出たら、また猫ちゃん発見。

IMG_0562.jpg






自分からむぎパパの膝の上に乗ってきて、
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。
本当に人馴れしていますね。

IMG_0567.jpg






帰りの下り道にある店を見ると・・・

あっ!さっきエスカレーター乗り場にいた子です。

IMG_0570.jpg

ここのお店で看板猫をしていました。




こんなところにも猫ちゃん・・・

こんなところとは・・・

IMG_0574.jpg






食事処の前の自販機の上でした♪

IMG_0575.jpg






たくさんの人が世話をしながら、猫を守っているんですね。

IMG_0571_20120305001311.jpg

さぁ、車で待っている子たちの元へ。。。
お家へ帰りましょう。






帰りの車中は・・・

IMG_0608_20120305001355.jpg

ラテがニジニジと膝の上に上ってきました。
一番の甘ったれさんです。家までの2時間半、重かった~~~

という楽し美味しの1日でした。。。





COMMENT 2

Sun
2012.03.11
19:34

湘にゃんず #-

URL

いつもありがとう

あんな零細ブログにお越しいただいてありがとうございます、コメントでははじめまして ですね。私は元々は犬派で今でも密かに犬も飼いたいのです(笑) 猫たちに怒られますが。
江の島にいらしたのですね!江の島はすぐ近くです もしまたいらっしゃる際にはうちの猫ズにも会いに来てくださいっ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.11
23:39

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●湘にゃんずさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そしてブログ、いつも楽しませてもらっています。

あと一時間足らずで3月11日が終わろうとしています。
昨年の地震や原発事故がなければ、湘にゃんずさんの家も
今とは全く違う生活をされていたんでしょうね。
かけがえのない命を助けて下さっている方々には本当に頭が下がる思いです。

湘南の海や江の島は一番気軽に遊びに行ける“海”スポットなので、
ちょくちょく出没します。
ぜひ猫ズにも会いに行きたい!!ところですが、我が家はいつも犬連れ・・・
きっと驚かせてしまいますね。。。

他愛もないブログですが、今後とも遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?