さくら、12歳のお誕生日!!

 12, 2012 01:05




2月10日・・・

さくらのお誕生日♪
12歳になりました~パチパチ~

IMG_0402.jpg






さくらにプレゼント♪
もちろんケーキ!!
一番喜ぶもんね~♪

IMG_0203_20120211000330.jpg







まだよ~ まだよ~
ハッピーバースデー歌ってからね~♪

ハッピーバースデー ディア さくら~~♪
ハッピーバースデー トゥ ユ~~♪

IMG_0222.jpg






ハイ、どうぞ~
舌が長~い(@_@;)

IMG_0221.jpg






最近は放牧してあげてもベッドの上に上がって寝てばかり・・・
少し寂しいなぁ・・・

IMG_0248_20120211000328.jpg

あっという間の12年間。
人間でいえばもう還暦を超えているでしょうか・・・
(赤いちゃんちゃんこ、意外と似合いそう・・・笑)

お顔に白い毛が増えて、お目目も白くなってきたけれど、
大きな病気もなく、気が付くと私たちの歳を追い抜いて元気に育ってくれました。

むぎパパ&ママが結婚して18年・・・
その2/3はさくらと一緒に過ごしています。
楽しい時も苦しい時もいつもさくらが見守ってくれていた気がします。

もう『あとどれくらい一緒にいられるだろう?』と考えるようになりました。
デッカちゃんやおチビちゃんが増えて、なかなか落ち着かない毎日だけれど、
どんな時も私たちを支え続けてくれたさくらに、精一杯の愛情と感謝を
捧げていきたいと思う今日この頃です。。。

いつまでも“食べることは命がけ”で元気でいてね・・・




COMMENT 18

Sun
2012.02.12
17:43

ヒメママ #-

URL

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
イチゴのケーキがとってもお似合い♪
これからも優しいパパとママにいっぱい愛してもらってね!
さくらちゃんの12歳がたのしい1年になりますように・・・!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.12
21:05

ピノホリママ #-

URL

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
全然年齢を感じないお顔、本当に美コギさんですね!
これからも元気で、長~く一緒にいられますように^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.12
22:45

ふく母 #-

URL

まだまだ♪

さくらちゃん!おめでとう♪♪

ちゃんちゃんこも似合うかもしれないけど、
ピンクのリボンも似合ってるよ(^^)v 可愛い(*^^*)
ラテとリカちゃんがいるからこそ、
まだまだ~!って、元気でいられるのかもしれないね(*^^*)

また1年、元気に過ごせますように(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
00:13

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ヒメママ
おめでとうをありがとう♪
イチゴのケーキ、お察しの通り人間用のケーキ。
3年くらい前までは犬用ケーキだったんだけど、たくさん食べるとお腹ピーピー、
結局全部食べきれなくて、もったいないから人間用にしてほとんどを私たちが(笑)
だからお誕生日は長生きしてくれて嬉しい日とごちそうさま~の嬉しい日なのです。

●ピノホリママ
おめでとうをありがとう♪
パッと見は年齢を感じないお顔なのですが、アップで見ると・・・
白い毛が目立つようになってきました。
でも確かに老け込んではいないと思います。
このままいつまでも若々しくしてほしいものです。

●ふく母
おめでとうをありがとう♪
おしゃれなピンクのリボン、似合うかしら~?
ケーキについてたやつで安上がり(笑)

ラテやリカと遊ぶことはほとんどないけれど、
いい意味で張り合いになっているかもしれないね。
これからは1年1年大切に過ごして行きたいと思います。

ふく母も2月10日・・・だったよね。。。おめでとう!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
01:51

するる #gmuBEe9w

URL

さくらちゃんお誕生日おめでとう!!

寝ている時間が長いということは
安心しているってことですね。
夢の中でも幸せな時間を過ごして
いるんだぁ。
むぎパパさんママさんのお家の子
でよかったですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
11:44

papamama #-

URL

さくらちゃんお誕生日おめでとう(*^ワ^*)
むぎパパ&ママさん、さくらちゃんの12回目のお誕生日おめでとうございます!
これからもパパママ、仲間達と楽しく元気に過ごしてね❤

あっケーキプレートもしかしてミントンのですか!?
もしそうなら、同じもの愛用してます~♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:28

かける家 #-

URL

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ほんと、12歳なんてびっくり、相変わらずきれいで、若々しいですね♪
人間なら、「若さと美の秘訣は?」とか、聞かれそうですよね?(笑)

いつの間にか歳を追い越されてしまう・・・
そうですね~
毎日一緒に居られることを大切に感じたいと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:49

こりのごはん担当 #-

URL

さくちゃん、もう12歳なんて信じられない!
今でも7.8歳の気がしてしょうがないです。
なかなか会えなくなってさみしいけど
また公園とかで会いたいな。
いつまでも元気で、たくさんの時間をいっしょに過ごせますように。。。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
09:29

ネスタママ #yTNkJc7A

URL

おめでとう♪

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。(出遅れてますが)
もう12歳なんですね。いつもお目目まんまるのかわいいお顔なので
もっとずっと若いと思っていました。
家族が増えて、にぎやかになって、老け込んでなんていられませんよね。
これからも元気で、楽しいことがいっぱいありますように。

むぎパパ&ママ、ご無沙汰しています。
さくらちゃん、パパ&ママの愛情に包まれて、
かわいい弟や妹に囲まれて、幸せですね。
ラテくんも、リカちゃんも大きくなったでしょうね。
今年こそ、お会いできますように。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
10:51

ノア母 #4BxxcB1s

URL

おめでとう♪

さくらちゃん!!12歳おめでとう♪

デッカちゃんとおチビちゃんがいたら若々しくなっちゃうよねぇ~♪

これからもマイペースで教育係を頑張ってね♪

我が家の性悪姉妹も昨日9歳になりました!!
最年少が9歳の老犬ホームのノア家です(笑)
最年長のじいさんも身体は動きませんが口だけは
まだまだ頑張ってますよぉ~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
17:35

ののママ #7ZWz/sCA

URL

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!

いつも可愛いお顔をブログで拝見してるけど、もう12歳なんですね~!
とてもそのお歳には見えないよ!
もっともっと若く見える~!

これからも益々元気で、むぎパパ、むぎママを癒してあげてね♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.15
01:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●するるさん
おめでとうをありがとう♪
安心してくれているのかな・・・だといいけど。。。
寝ている時間が長くなって活動量が減ってから、
『あぁ、さくらも年をとったんだな・・・』と実感しました。
私たちの育て方で少し神経質になったさくらが、
少しでも安らいでくれたら・・・と思います。

●papamamaさん
おめでとうをありがとう♪
ミン・・・トン・・・?
コメントを読んで初めてあのお皿の裏を見ました。
すると、書いてありましたよ。ミントン!!
まったく無頓着なむぎ家、ミントンって?って感じです(笑)
確か以前、お友達に何かのお返しにもらったものだと・・・思う(笑)
これからはもうちょっと大切に扱わなきゃ!!(汗)

●かける家
おめでとうをありがとう♪
若さと美の秘訣・・・さくらに聞いてみましょうか。
きっと『命がけで食べるからよ・・・』とでも言うかな(笑)

子犬だったあの子が、気付いたら自分の歳を追い抜いて、
自分より先に旅立っていく。。。
犬を飼うってなんか切ないですね。
でもそれが健康であるなら、幸せなことですよね・・・

●こりのごはん担当さん
なかなか会えないけど、こりちゃんも元気かな?
何気ない毎日の積み重ねで気付いたら12年って感じです。
それほど長かった気はしないけど、人間でいえば小学校を
卒業する歳だから、そう考えると長いよね。。。
これからはできるだけ寄り添ってあげる時間を増やしたい、
そう思っています。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.15
02:11

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ネスタママ
おめでとうをありがとう♪
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
今年こそお会いできると良いですね。

そうなんです。
さくらは見た目ではかなり若く見られることが多くて・・・
でも一緒に暮らしていると、少しずつ老いていくのがよく分かります。
最近では以前のような“いい笑顔”を見る機会が減ってしまいました。
でもさくらが、この家に来てよかった。。。
そう思ってくれたら、それ以上の幸せはありません・・・

●ノア母
おめでとうをありがとう♪
おかげさまでまだまだ元気ですよ~
伝説の4頭飼いのノア家も高齢化社会の波にのまれてるのね(笑)
長生きの秘訣はお誕生日お約束のNG●●●かな(笑)
ノア君も頑張っているね。
いつもむぎ家一同勇気をもらっています!!
ミル&風雅もおめでとう

●ののママ
おめでとうをありがとう♪
そうなんです。もう12歳になっちゃいました。
まだまだ元気でいてくれないと・・・
実はさくらがこの家の大黒柱だから・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.15
10:55

ららっち #GCA3nAmE

URL

遅くなりましたが
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
12歳かぁ~。すごい!
これからも穏やかにすごしてね。

余談やけど結婚して18年なのね。
うちは昨日で19年。
よく似たときに結婚したんやね♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.15
18:12

太っちょの母 #-

URL

Congratulations ! :)

さくらちゃん、12歳の誕生日をおめでとう。:)
もっともっと長生きしようね。:)
それが優しい飼い主さんへの恩返し。:)

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.16
01:49

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ららっちさん
おめでとうをありがとう♪
身体は健やかに、心は穏やかに過ごしてほしいです。

はい。18年になります。
ららっちさん、19周年おめでとうございます!!
来年は磁器婚式ですね。。。
我が家も犬猫にも助けられながら、1年1年積み重ねて
いけたらと思います。

●太っちょの母さん
おめでとうをありがとう♪
健康で長生き、それだけで幸せ。他は何もいりません。
さくらにはこのまま自然に歳を取って、安らかな老後を
送ってほしいです。
そのためには飼い主も健康でいなければ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.16
20:21

noelle父・母 #-

URL

大変遅くなりましたが、
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
相変わらずクリクリお目目で、子犬のようにかわいいです。

ほんとに、食欲があるのは良いことなんですよねー。
いっぱい食べて、そして時々は運動してパパ・ママを安心
させてあげてね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
01:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父・母さん
おめでとうをありがとう♪
そうですね。さくらはお目目が大きいので、比較的童顔に見られますね。
あと子犬の頃から、食べることへの執着心だけは人、いや犬一倍でした。
だから座右の銘は『食べることは命がけ』
今年の夏は川に泳ぎに行けるかな・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?