植え替えと新入りさん

 09, 2012 01:51



先日買ってもらったクリスマスローズを
やっと植え替えてあげました。

IMG_0084.jpg

ポットを外してみたら・・・

アラっ、根っこが傷んでいました。






黒く傷んだ根っこを切りのぞいて、

ハイ!完了!

IMG_0091_20120209004409.jpg






アララ・・・

こっちの株も・・・(>_<)

IMG_0085_20120209004410.jpg







IMG_0088_20120209004410.jpg

はぁ~スッキリした~

ずっと植え替えしてあげていなかったから気になってて・・・






IMG_0094.jpg

来年、たくさんのつぼみを付けて下さいね。






そしてそろそろ出回る頃と園芸店に行ったら

ありました・・・

IMG_0168.jpg

八重のニオイスミレ・・・






IMG_0162_20120209004456.jpg

以前あったのですが、バッタさんに食べられてしまって・・・

やっぱり可愛いわ~♪






そしてまたクリスマスローズを連れて帰ってきてしまいました。

IMG_0181_20120209004455.jpg

純白のシングルの子♪






うつむいたこの形がキュート♪

IMG_0192_20120209004454.jpg






IMG_0182_20120209004455.jpg

近いうちに大きな鉢に植え替えてあげなきゃ!




2年前の誕生日にお友達から頂いたクリスマスローズ。

IMG_0112_20120209004408.jpg

つぼみが出てきました~

お花を咲かせるのもこの子が一番かな~?







COMMENT 2

Thu
2012.02.09
22:01

ののママ #7ZWz/sCA

URL

ニオイスミレ、いい香りですよね~♪
紫色の他に白い色のニオイスミレもあったような・・・?

純白のシングルのクリスマスローズ、綺麗ですね~♪
色も形もとっても素敵~♪
蕾の子も早くお花が咲くといいですね♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.11
01:27

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
当たり~!
ニオイスミレ、白い色も売ってました♪
純白のシングルのクリロー、形かわいいですよね。
ののママみたいに株分けできるくらい大きな株に
育てるのが目標です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?