デッカちゃんな天使

 22, 2012 23:59




1月22日

1年前の今日、ラテは我が家にやって来た。

IMG_0584.jpg






私はまだ1年しか経っていないんだ~
もっと前から家にいたような気がする。。。

今写真を見ても、やっぱりデカッ!

IMG_0604.jpg




当時の私はむぎのいなくなった悲しみからまだ抜け出せないで、
ラテを迎えるか本当に悩みました。


今思うと何であんなに悩んでいたんだろうと思う。
リカを迎える3頭目の決断の方がよっぽど早かった(笑)


むぎを亡くした時、こんなにお別れが辛いのなら、二度と犬は
飼いたくないと思っていました。

母にまた子犬を迎えるんだ~と話すと
『やっぱりね。。。アンタが飼わないワケないじゃない』
と言われました。

毎日家の中でラテとリカがガウガウ言いながら
プロレスをしているのを見ると、自然に笑顔になる。
と同時に本当に幸せを感じる。




IMG_0698_20120122232915.jpg





むぎパパに本当に幸せだねって聞いてみたら、
『でも何でむぎはここにいないんだろう・・・
どうしてこの幸せを一緒に過ごすことができなかったんだろう・・・
って考えるとウルウルしちゃうんだよね』って返事が返ってきた。


偶然にも私もまったく同じ気持ちで、幸せだなぁと思うとむぎを思っては
ウルウルしてしまう。むぎパパも同じ気持ちだったんだね。。。



IMG_0711.jpg






でもそんな時、ふと見ると目の前にはラテの間の抜けた笑顔(笑)
決してイケメンではないけれど、見ている人をクスッと笑顔にしてしまう、
そんな純真無垢な笑顔です。


むぎが教えてくれた笑顔の大切さ。
きっとラテも知っているんだね。。。



IMG_0734_20120122230853.jpg






私たちも笑顔でいなきゃ!
そう気付かせてくれます。


むぎの生まれ変わりではなく、唯一無二の我が子。



IMG_0125.jpg




ラテラテ、ウチに来てくれてありがとう。
これからも家族一緒に楽しく過ごそうね。。。




COMMENT 6

Mon
2012.01.23
18:47

こりのごはん担当 #-

URL

まだ1年なんて思えない!
本当に、もっと前からいたような気がします。
なかなか最近は会えなくて取っても残念だけど
(そして会えると襲いかかりそうで怖いけど)
たくさんの時間をみんな笑顔で過ごせたらいいなあと思います。
1周年おめでとう!

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
18:56

ピノホリママ #-

URL

1周年、おめでとうございます♪
本当にお別れを考えると、もう2度と耐えられない…
と思いつつ、うちも犬がいます(笑)
天国に行った子達も、今はいる子達もみんな家族だと感じます。
これからも仲良し家族のお話、楽しませてくださいませ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
21:58

ぱーるママ #-

URL

おめでとうございます^^

v-22一周年おめでと~う^^e-343

1年e-330早いですよね!
これからも素敵なブログ楽しみにしていますe-266

お星さまになってしまったワンちゃん達。。。
みんなの心の中にいます!
いつも・・・
いつまでも・・・
そう思っていますe-266

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
01:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当さん
ラテはそれほど手ががかからずに、我が家に馴染んだので、
ずいぶん前から一緒にいた気がします。
あっ、あと子犬時代が思い出せないほど初めからデッカくて、
成長が実感できないのも理由の一つかもね。。。
この子の笑顔は見るものの力を抜いてしまう魔力があるよ~

●ピノホリママ
むぎの時までは犬を亡くしたことがなかったので、
立ち直るのに本当に大変でした。
でも今ではみんな家族っていう感覚が良く分かります。
会っていないはずのラテとむぎが家族・・・っていう感覚。。。
なんか不思議ですね~

●ぱーるママ
本当に早い1年でした。まさかその間にリカまで増えるなんて(笑)
1年前では全くの想定外でした。。。
むぎは自然に心の中にいる・・・そんな感じです。
とりたてて思い出そうとしたり、考えたりしなくても、心の中には
ちゃんといつでもむぎの居場所がある、みたいな・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
20:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
02:28

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
ひっさしぶり~
今度メール送るね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?