クリスマスローズに魅せられて

 18, 2012 01:51
クリスマスローズを育て始めて4年目。
まだまだ分からないことばかりだけど、
年々、その魅力に惹かれている私がいます。


我が家にある雑誌

IMG_0449.jpg

純白にボルドー色、セミダブルのこの子にひとめぼれ
いつかこんなステキな子に出逢えたらいいなぁ。。。
と雑誌を見ては溜息をついていました。


そしたら・・・・・


そしたら・・・・・


じゃーーん!!

]IMG_0116.jpg

そっくりさんに出逢えたんです!!
しかも1月4日、私の誕生日に♪






IMG_0129.jpg

近くにいたむぎパパを呼んで
『見て見て~~!!雑誌で見たあこがれのあの子がいたの~~』






IMG_0115_20120118004912.jpg

私の誕生日なので、何も言えないむぎパパ(笑)、
私のテンションの高さにただならぬ事だろうと、
プレゼントしてくれました。やった~~!!






そしてこの子も一緒に買ってもらいました。

IMG_0136_20120118004910.jpg

小輪でグリーンのお花の子はもうつぼみがなく、
値下げされて1000円でGet!!
ラッキー!!お買い得でした。






IMG_0137.jpg

お花はまた来年のお楽しみです。。。
咲いてくれるかな~?






COMMENT 2

Wed
2012.01.18
09:42

ののママ #7ZWz/sCA

URL

むぎママさん♪
セミダブルのクリスマスローズ、すごいですね~♪
ネクタリーが何重にも巻いてて素敵!!
グリーンのお花もとってもかわいい~♪
こんな元気な子なら、きっと来年も綺麗に咲いて楽しませてくれますよ♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.19
01:18

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
クリスマスローズって交配を重ねて、一つとして同じものがない。
そんな魅力にはまってしまいました。
セミダブルのネクタリーのモコモコしたところ、私も素敵すぎて
ウットリ眺めてしまいます。
小輪のグリーンの子、ののママが言ってくれるなら大丈夫ですね。
来年楽しみにしています。
西日の我が家、夏越し頑張ります。
またいろいろ教えてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?