冬の庭

 15, 2012 01:06



今日は午後から空が曇って暗~い冬空になりました。



IMG_0400.jpg

そんな中、、、お外の植物たちの様子を見に出ると、
スイセンが花を咲かせていました。






IMG_0425.jpg

スーッと伸びた茎は凛としていて、私もパワーをもらいました。






ちょっとだけお庭の子たちの紹介です。

IMG_0413_20120115005557.jpg

この間、ブルーのお花をつけていたゲラニウム オリオンです。
寒さで赤く紅葉しています。






IMG_0409.jpg

あっ!!ありました!!
地植えのクリスマスローズにつぼみを発見!!
嬉しいなぁ~♪






IMG_0401.jpg

ベランダの寄せ植え・・・
レタスの葉がすごく濃くなって本当にきれいです。
でも美味しそうには見えないけど・・・






IMG_0417.jpg

外からベランダを写してみました。
クランベリーの赤い実がもうこぼれ落ちそうです。
葉っぱもブロンズ色になりました。






IMG_0414.jpg

地植えのムーラン、寒さでお花の先がチリチリです。






IMG_0410_20120115005558.jpg

そんなお庭に心ない人がこうやってタバコを捨てていきます。






IMG_0423_20120115005654.jpg

確かに今はこうやって植物たちも元気がなく、くた~~っとしているけど・・・






IMG_0521_20120115005652.jpg

春には葉が持ち上がり、こんなにきれいな花を咲かせてくれます。



IMG_0489.jpg






COMMENT 0

WHAT'S NEW?