ゲラニウム オリオン

 04, 2012 00:45



ウチで今咲いているお花やリーフ。。。

IMG_0313_20120103223237.jpg






元旦の朝、外に出てみるときれいなブルーのゲラニウム
(フウロ草)オリオンが花を咲かせていました♪

IMG_0330_20120103223230.jpg

花期は初夏~秋なんだけど?
こんなに寒いのになぜだろう?

なんか元旦から縁起がいいぞ!!






IMG_0321.jpg

せっかくなので、家の中で眺めることにしました。






ゲラニウム オリオンに合わせて
お花や葉っぱを摘みました。

IMG_0315_20120103223232.jpg

ラベンダー デンタータ
ゲラニウム オリオン
ラナンキュラス
ユーカリ
にんじん
オレガノ ケントビューティー
ビオラ
絵になるスミレ ミュール






IMG_0327.jpg

となりのビンはヒヤシンスの球根です。
水栽培って根っこが伸びてきたり葉が出てきたり、
成長が目に見えて分かるので、とっても好きです。







COMMENT 3

Fri
2012.01.06
12:59

papamama #-

URL

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します!

初夏~秋に咲くのに元旦からなんて
本当に縁起が良いですね(*^_^*)
アレンジのセンスも本当に素敵です❤

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.06
15:50

ののママ #7ZWz/sCA

URL

明けましておめでとうございます!

素敵な色合わせですね~♪
むぎママさんらしいシックでかわいいアレンジ!
うっとりしてます~♪
今年もいろいろなお花やアレンジを見せてくださいね♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.08
01:24

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●papamamaさん
今年もよろしくお願いします♪
縁起がいい・・・って思い込んでるだけなんですけどね(笑)
papamamaにとっても良い一年になりますように・・・

●ののママ
今年もワンともどもよろしくお願いします♪

クリスマスローズの季節ですね。
ののママのお家ではつぼみは出てきましたか?
我が家はまだ全然です・・・
つぼみを見つけた時って感激ですよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?