株分けしたリーフたち

 28, 2011 00:27





お友達のお庭から今年もたくさん実った
ネズミモチの枝をもらいました。

IMG_0482.jpg

鳥さんが運んできて自然に根付いたネズミモチの木♪
昨年は食べられる実がなくなって、ヒヨドリさんたちが
たくさん飛んできて一斉に食べていったそうです。

私も鳥さんたちが飛んできてくれるお庭が欲しいなぁ。。。






さて、先日のバースデープレゼントに作った寄せ植え。。。

IMG_0474.jpg

葉っぱは全て株分けして作ったので、残りの葉っぱで
寄せ植えを作ることにしました。






IMG_0479.jpg

ヘデラ・・・  プミラ・・・  ハボタン・・・  
シロタエギク・・・  ラミウム・・・






IMG_0356.jpg

そして可愛いピンクのパンジーをポイントに作りました。






IMG_0759.jpg

実は真ん中にヒヤシンスの球根が入っています。
水栽培をしようと思っていたのですが、
置く場所がなくなってしまって・・・






IMG_0477.jpg

初めて買ってみたチャイナピンクという品種、
今からワクワクです。







我が家のクランベリー、きれいに赤く色付きました。。。

IMG_0344_20111227232246.jpg

可愛いなぁ・・・お気に入りです。。。





COMMENT 2

Thu
2011.12.29
23:38

かのんmama #-

URL

むぎママさま、可愛い子達(3わん)とガーデニング
いつも楽しく覗かせてもらっています。。。

北海道は今は少ないながらも雪景色
暖かくなったら短いガーデニングの季節が待ち遠しいです

リカちゃんとっても可愛く大きくなってきましたね
我が家もついこの前と思っていたのに
懐かしい感じがしています。

楽しいちびっ子の時期又度々覗かせてもらいますね
ご家族、素敵な新年をお迎え下さい。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.31
02:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かのんママさん
北海道、ニュースで見ると寒そうですね。。。
以前むぎパパが札幌出張から帰ってきて
『みんな雪の中、傘をささないんだよ』
とビックリしていました(笑)

リカ、本当に大きくなりました。
子犬の成長は早いものですね。。。
もう9kg・・・少しおデ〇かも・・・と焦っています(笑)

ブログでのかのんちゃんのお写真、楽しみにしています。
かのん家にとって素晴らしい2012年でありますように・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?