リンゴ狩り

 19, 2011 01:54


もうずいぶん前になってしまいましたが、
11月28日にリンゴ狩りに行ってきました。

むぎパパが代休で平日お休みということで、
道も空いているだろうと家を出たのが9時半。

まずはワンコ達を遊ばせてあげたかったので、
山梨のドッグランに向かいました。

ランに着いて中を見るとガ~ラガラ。
誰もいなくて貸し切り状態でした。

037.jpg

お~~!ラテラテすごーーーい!!

でも・・・お尻が重たそう~




061.jpg

みんな、楽しい~ね~






055.jpg

この日はめずらしくテンション高く、さくらも走ります。
子犬のころは誰よりも足が速かったんですよ!!






153.jpg

チビふたり(ラテはチビじゃないか・・・)は
まるでウサギのようです♪






072.jpg

お~~、ラテ!ハードル初挑戦でクリア!!

でもバーは通常乗せるところじゃなくて、
スタンドの足に乗っけただけ・・・地上10センチ(笑)
でも頑張ったね!!




074.jpg

と思ったら、リカも地上10センチクリア~~~!!
す、すごーーーいっ!!



150.jpg

どんなもんでちゅか!!






180.jpg

ラテは遊びに来たお友達とご挨拶。
仲良くできるかな~?






181.jpg

うん、ナイス降参!世渡り上手だね~

誰に似たのかな~?






174.jpg

上手に遊べました。
追いかけっこ、楽しいね♪






185.jpg

リカは甘ったれて特等席をゲット!
しあわせ~~
もっとなでて~~



みんな大満足だったね。。。




それから長野に移動してリンゴ狩りへ・・・

前日、リンゴ狩りをできる所を探して電話すると、
時期的にもう終わっているところばかりでした。

大きなリンゴ園に連絡すると、今採れる品種は
『ふじ』と『シナノゴールド』が少し、ということで、
松井農園に向かいました。



到着したら、リンゴ狩りの前に試食させてもらいました。
蜜がいっぱいで美味しい~!




211.jpg

まだまだ美味しそうな『ふじ』がいっぱいです。






205.jpg

縁日のリンゴ飴でおなじみの小さなリンゴ『アルプス乙女』の木も
何本かあったので、少し頂きました。






218.jpg

帰り際に箱入りで売っていた詰め合わせを見ていたら、
またまたリンゴをむいてくれました。

もうお腹いっぱ~~い!!
ごちそうさまでしたー!!






車に帰ると良い子で待っていたワンコ達におすそわけ~

224.jpg

さくらちゃん、ド真剣なまなざしです。
さすが、座右の銘は『食べることは命がけ』






そのあとは晩ごはんを食べに軽井沢に移動。

243.jpg

ハルニレテラスに到着しました。
川が流れていてとってもきれいなところですよ。。。






247.jpg

まずはパン屋さんに寄りました。






328.jpg

こんな素敵な北欧の雑貨屋さんもありました。
むぎママの目が光ります・・・

でもあいにくお休みでした。
ガラス越しに写真を撮りました。




晩ごはんは店内にジャズが流れているおしゃれな
“川上庵”というおそば屋さん。
やっぱり長野に来たら信州そばでしょ!

323.jpg

とっても豪華な天せいろ。
むぎパパ、海老を頭からガブリ!!
中にはミソがたっぷりでした。
もちろん、おそばもこしがあって、そばのいい香り。

贅沢な晩ごはんでした。
ごちそうさまでした~






271.jpg

せっかくなので、クリスマスイルミネーションの前でパチリ。






331.jpg

美味しいパンには目がないむぎママ、
さっきのパン屋さんで明日の朝ごはんをお買い上げ~






341.jpg

ついでに美味しそうだったジャムも衝動買い~
(ミルクキャラメルとはちみつ入りしょうが)






IMG_0600.jpg

お豆の入ったお餅も買ってきました。
これ、最高でした!!
一緒に買ったあげ餅(おかき)もお米の味がよく出てて
美味しかったです。
お米も買ってくればよかったな~






360.jpg

そんな充実した久々のドライブでした。
帰宅後、あんなにお腹いっぱいになったはずだったのに、
締めのリンゴを頂きました。

見ての通り、蜜がいっぱいでやっぱり美味しい~
完全にリンゴにハマりました!!

また来年、たくさんの品種が採れるもっと早い時期に
必ず行こうっと!!




スポンサーサイト

COMMENT 5

Mon
2011.12.19
23:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.20
00:06

ピノホリママ #-

URL

見事なコギっちりを見せて頂いちゃいました~!
良いですね~、とっても楽しそうです^^
世渡り上手・・・少し見習いたいです(笑)

おそばもパンもりんごも美味しそう^^
思わず食べたくなりました♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.20
02:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
そんなに近かったんですね~残念!
リンゴ園、教えてもらえばよかったですね。。。

ハルニレのパン屋さん、美味しいですよね。
実はあの日も、朝食用に買ったパンを帰りの
車中でパクパク。お蕎麦食べた後なのに(笑)

さくらも雪は大好きです。
でも・・・・・マイカーは雪NGです。。。残念!
遊びに行けるのは新緑のころでしょうか・・・

●ピノホリママ
コギっちり、たまりませんよね~
長野はいろんなものが美味しくて、今までは
ドライブといえば山梨!千葉!湘南!だったのですが、
長野にハマりそうです。。。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
15:56

ららっち #GCA3nAmE

URL

3頭楽しそうに遊ぶんでいていいですね。
こういうときって多頭はいいと思うわ。
まぁ~うちも多頭飼いみたいなもんだけど

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.22
02:12

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ららっちさん
多頭飼いって大変なイメージがあったけど、
ラテとリカの仲が良いので、本当に楽なんです。
3頭いるなんて思えないぐらい。。。
さくらはマイペースで自分の世界にいますが(笑)
ずっとこのままの幸せが続くといいな・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?