注文していた苗たち

 16, 2011 02:18



注文していた苗たちが届きました。

368_20111216001055.jpg

クレマチス・・・デルフィニウム・・・
フウロ草・・・オレガノ・・・






フウロ草に一つだけつぼみが付いていました。

IMG_0001_20111216001054.jpg

春から秋にかけて開花する種類なのだけど、
お花が見られてラッキーでした。



これで地に植える苗たちは完了!!
100球近くあった球根もすべて植えました。

あとは寒い冬を乗り切って春を待ちます♪







ちょっと気がかりなのが、種から育った
ニゲラ、スイートピー、ストロベリートーチたち・・・

IMG_0001 (2)

まだ根のあまり張ってない小さな苗たちなので霜が心配です。

冬を乗り切れるかなぁ。。。






この間、ひとめぼれしたビオラがありました。

IMG_0307_20111216001122.jpg

チョコベリーという可愛い名前の付いたビオラ♪







IMG_0292_20111216001054.jpg

それと観賞用のキャベツ ガーデンルビーという
私好みの素敵な色の子。






IMG_0296_20111216001053.jpg

最近、野菜も寄せ植えによく使われるようになりました。







IMG_0294_20111216001054.jpg

ガーデンルビーは地植えもしたかったので、
2株買いましたよ~







IMG_0330_20111216001121.jpg

家にあったユーカリ シルバードロップと一緒に植えました。







IMG_0338_20111216001121.jpg

それから種をまいて収穫を楽しみにしていたミニミニ大根、
意外と辛くてビックリしました!!

葉っぱはラテがベランダに出てはムシャムシャしていました。
辛くなかったかな?ラテラテくん!?





COMMENT 0

WHAT'S NEW?