甘甘、甘辛・・・?

 09, 2011 00:50




久しぶりに私のお気に入りの鉢が登場!!
寄せ植え第二弾を作りました。

だいぶ味が出てきた鉢・・・ガーデニングの本場イギリスでは
鉢に味を出すために牛乳とかヨーグルトを塗るそうです。

IMG_0245_20111108222927.jpg






やっと出会えたペリシカリア シルバー ドラゴン
嬉しくて2株お買い上げ~

IMG_0226_20111108222827.jpg






こんなに小さくて可愛いお花が咲きます。

IMG_0225.jpg






キンギョソウ

IMG_0239.jpg

サーモンピンクと黄色の混じる、なんとも可愛い色です。
このキンギョソウに一目惚れ♪
この色を中心に寄せ植えを作ろうと思いました。




むぎパパに何も聞かないで答えてね、、、
『甘甘と甘辛、どっちが好き?』と聞くと、
『甘辛~~』と答えました。。。
さて、何のことでしょう・・・?





くすんだピンクのストック

IMG_0240_20111108222933.jpg






これまた可愛いフリンジパンジー

IMG_0219.jpg






クローバー ティントショコラ

IMG_0229.jpg






ヘリクリサム ピンクサファイヤ

IMG_0231.jpg






フィランツス フェアリー

IMG_0236.jpg






レタス サラダボウルレッド

IMG_0235_20111108222825.jpg






そして出来上がった寄せ植えがコレ♪

IMG_0322.jpg

甘くて可愛い色と渋~い辛口の色を入れて、甘辛イメージの
寄せ植えを作りました。

さっきむぎパパにした質問・・・
むぎパパはてっきり甘辛の食べ物かと思ったようです。

いつでも食べることしか考えていない(笑)むぎパパでした。






IMG_0166.jpg

ベランダでお花の手入れをしていると、
リカが『出ちて~~!!』と言います。

可愛いなぁ~もう~~





COMMENT 4

Thu
2011.11.10
15:47

ののママ #7ZWz/sCA

URL

うわ~、シックな寄せ植え~!
甘辛イメージ・・・納得です!
レタスを入れるなんて想像もしてなかったです~!
ウェザードした鉢もとってもいい感じ~!

うちの近くのホームセンターで、今寄せ植えコンテストの作品を募集してます!
むぎママさんが近所なら是非出品するようにおすすめするんだけど・・・!

窓越しのリカちゃん、可愛いですね~♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
02:27

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ

レタスは“辛”の色にピッタリだったんです。
今、野菜は素敵な色がたくさん売られてます。
あとキャベツも買いました。
寄せ植えの幅が広がって楽しいですね。。。
鉢も素敵でしょ?

寄せ植えコンテスト・・・
そんな風に言って頂いて嬉しいです~

今ののママのお庭ではバラが奇麗に
咲いているんだろうな~
また見せて下さいね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
06:37

本当に何時見ても惚れ惚れする写真です。
どんな素敵なお庭なんでしょう。:)
センスですね。確かに鉢植えのセンス抜群です。:)

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
01:46

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
我が家はマンション住まいでお庭はないのです。
ただベランダの目の前に少しだけ空スペースがあって
雑草だらけだったので、そのスペースに植えさせて
もらっています。

それより太っちょってなんてえらいんでしょう。
写真を見た時、そう思いました。
我が家も何度も同じ経験がありますが、
初日にあんなに受け入れてくれるなんて・・・
太っちょ、優しい子ですね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?