12, 2008 02:34
もうすっかり秋ですね。
一年で一番気持ちのいい季節です。
お散歩でいろいろと秋を感じることができます。


CIMG0806-1.jpg
CIMG0810-1.jpg

このもじゃもじゃとしたお花、カラスウリのお花です。
2年前に見つけたときは奇妙な花だと思っていましたが、よくよく見るとカラスウリのツルにたくさん咲いていたので分かりました。昼間は閉じていて、夜になると写真のように開く不思議な花です。


CIMG0816-1.jpg
CIMG0840-1.jpg



これがカラスウリの実です。昔から可愛くて大好きです。
高い所になっていることが多いので、散歩の途中で見つけると思わずジャンプしてGetしています。(その姿はかなり怪しげ・・・)



CIMG0857-1.jpg

この実の中に種が入っていて、その形が打出の小槌のようでお財布に入れるとお金が貯まると
言われているそうです。今のところ、むぎ家にご利益はありませんが。。。(涙)






IMG_0419-1.jpg

秋になり、気持ちよく散歩できて笑顔のさくらです。



IMG_0415-1.jpg

これも秋になると、たくさん群生している『セイタカアワダチソウ』。アキノキリンソウの仲間です。
雑草のイメージですが、とてもきれいだったのでお散歩中にパチリ。



COMMENT 5

Mon
2008.10.13
22:14

こりのごはん担当 #-

URL

今日は久しぶりに一緒にお散歩できて嬉しかったです!
また今度、ぜひ去年のように
6キロコース、行きましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.14
00:17

ふく母 #-

URL

このお花、不思議な花だね。見たことない。
見たことないせいか本物に見えなくて、可愛いv-343
むぎママが作ったのかと思っちゃった^^
実も可愛いね♪

さくらちゃんは可愛い笑顔満開だね^^
せいたかあわだち草の写真はターシャの庭を思い出しちゃった♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.14
20:41

そらねねまま #YpqZtgVo

URL

やっと・・

ココにたどり着きました。
そして、一気に読みきってきました!!
楽しくて素敵な夏の思い出がいーーっぱいだったんですね♪
我が家もねねがあんな番長じゃなかったら。
ぱぱの仕事があんなに忙しくなかったら。
一緒に遊びたーーーーい!!
そんな風に思いながらの一気でした(笑)

ホントにすっかり秋になりましたね・・。
元気に歩くねねちんを見てると(そらは季節感無しオトコ)、涼しいって
素晴らしいって思う私です。

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.14
23:45

桜ママ #-

URL

『うり』一つでこんなに素適に演出ができるのですねe-420
うりは食べるものでした。。。
お部屋のディスプレイもステキe-266

さくらちゃんの笑顔もとってもステキですよ~。
さくらちゃんてふくちゃんに『うり』ふたつじゃありませんe-3

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.16
03:00

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当さん
6キロコース、さくらにはちときついかもね。
牛さんコースもなかなかよ~。

●ふく母
このお花、本当に造花みたいだよね。
ふく母もぜひ実をゲットして、種をお財布に入れて
ご利益があるか試してみて♪

そうそう全然話が違うんだけど、例のロデオ○ー○って
効果のほどはどうだったの~?気になる~!!

●そらねねまま
初コメントありがとうございます。
こんな感じのゆるゆるブログなのですが、
今後ともよろしくお願いします。
またそらねね組に会える日を楽しみにしています。

●桜ママ
私も食べる『うり』大好きです。
特に『西』の瓜が。この世で一番好きな食べ物ですe-238
でも『南』の瓜もだーい好き。

ふくちゃん&さくら、よくお気づきで。
いつもふく母と『似てるよね~』って話してるんですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?