我が家の花たち

 26, 2011 01:50



9月初めの頃、アップし損ねたカリガネソウの写真です。

IMG_0558.jpg

カリガネソウは葉っぱだけでもとてもステキなので、
ずいぶん楽しませてもらっていたけど、3年前に
植えた株がやっと花を咲かせてくれました。

私も生で見るのは初めてでしたが、とても繊細で、
葉っぱと同じくステキでした。






黄色いお花はヘレニウムです。

IMG_0428.jpg

まだまだ元気一杯咲いています。
上の斑入りの葉っぱがカリガネソウです。






IMG_0461.jpg

今、元気に咲いているのはアメジストセージです。






IMG_0424.jpg

昨年の秋に小さな株を植えました。
ハーブはやっぱり強いですね。。。






IMG_0033_20111025234723.jpg

ユーパトリウムチョコラータも長い間、楽しませてくれました。
お花はそろそろ終わりです。。。






お部屋で飾ろうと、摘んだお花たち。

IMG_0448.jpg

来春に向けてプランも何もしないまま、ネットで欲しいなぁ・・・
と思っていた苗が近くの園芸店に売っていたので買いました。

今回はまだ見たことのないバーバスカムを植えてみたいなぁ・・・
と思っています♪






COMMENT 0

WHAT'S NEW?