ひとりごはん

 27, 2011 01:17



台風15号、すごかったですね~
皆さんのところは大丈夫でしたか?
私の家は鉢も倒れることなく、大丈夫でした。
お友達の家では大きなオリーブの木が根こそぎ倒れたそうです。
人間が自然と共存することは難しいですね。。。


むぎパパは台風に備えて会社を4時に出たそうですが、
すでに電車が止まっていて、手を尽くして新宿まではたどり着いた
ものの、そこで立ち往生・・・

電車が動くのを待っている間、時間をつぶすのにデパ地下へ・・・

IMG_0582_20110927001534.jpg

その時、買ってきてくれたベーグルです♪






IMG_0606.jpg

もっちりしてて美味しかった~

そうそう、美味しいといえばもう一つ。。。






最近むぎパパの出張が多かったり、忙しくて帰りが遅いので
ひとりごはんの日が多いのです。。。

ひとりごはんのときはテキトーに家にあるもので済ませ気味・・・
そうそう、お友達から誕生日に頂いた秘密兵器があるじゃないの・・・

と気が付き、大活躍しているタジン鍋です。

IMG_0546.jpg

家にある野菜を並べて、塩、コショーをして、
バターをのせて火にかけるだけ!!
これならお肉や魚や野菜もバランスよく食べられます。
しかも洗いものも少なくて便利です♪






IMG_0542.jpg

大活躍しているタジン鍋でした~




COMMENT 5

Tue
2011.09.27
16:39

虎太郎まま #-

URL

ひとりご飯なのに・・・・素敵☆
ひとりご飯と思えないような、夕食の風景だわ。
それに比べ、わたしのひとりご飯は・・・・
「納豆たまごかけご飯!!」(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.27
20:31

ネスタママ #yTNkJc7A

URL

美味しそう

朝晩は、ずいぶん涼しくなってきましたね。
むぎママさんのひとりごはん、すごい豪華版。とっても美味しそう。
涼しくなってくると、お鍋料理が恋しくなりますね。
昨日、偶然、アフタヌーンティーで、かわいいお鍋を見つけましたが
我が家には、ちょっと小さすぎるかなぁと思ったけれど
おひとり様なら、ジャストサイズですね。
私も最近、めっきり、ひとり晩御飯が増えたので、かわいいタジン鍋がほしくなりました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
01:29

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●虎まま
同じ!同じ!私も残ったお味噌汁と納豆ごはんが定番!
でも最近便秘がひどくて・・・
食生活を見直そうと思ってね。。。

●ネスタママ
豪華に見えましたか?
残り物の野菜を何でも入れて作っただけなんですよ~
アラ!偶然!私も昨日お友達とアフタヌーンティーで
お茶してきました。
ひとりごはんならタジン鍋がおススメですよ!

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
21:04

いずみ #-

URL

お久しぶりです。
いつも来ていただいて本当にありがとうございます。

タジン鍋で素敵なひとりご飯ですね。
体調を崩してから、今までの朝とお昼の偏った食事を反省してます。
仕事中におにぎりひとつや
パンをくわえながら仕事
これじゃ、体も壊れます。
なかなかゆっくり食べる事ができない環境ですが
タジン鍋に入っているようなたくさんの種類を食べるようにしないとね^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.30
03:37

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●いずみさん
体調はいかがですか?
病気がハッキリしたことですし、焦らず静養して下さいね。
とピロリ菌(+)だったむぎパパが申しております(笑)

タジン鍋、皆さんほめて下さいますが、見た目より簡単で
実は私の中では手抜きごはんなんです(汗)。
でも栄養のバランスは良さそうなので重宝なお鍋です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?