ニラの花

 09, 2011 01:21

このところとっても忙しいむぎパパ、
大丈夫かな?と心配になるスケジュール。。。

ここ2週間は・・・
東京⇒神戸⇒東京⇒名古屋⇒東京⇒神戸⇒
東京⇒福岡⇒東京⇒岡山⇒東京⇒札幌⇒東京

しかもこのうち泊まりは神戸と札幌で1泊ずつ、
それ以外は一日おきに毎日4時起き、始発で出発、
深夜帰宅の日帰り出張。。。

『殺人的でございます~』(Byむぎパパ)

パパが出張から帰るとラテはピョンピョン♪
さくらもパパに走って行って飛びつきたいのに、
ラテに先を越されて遠慮しちゃう。。。

やっぱりさくらはお姉ちゃんだね。






さて、我が家の横を流れる川沿いにニラの花が咲き出しました。

毎年増えていっています。
こぼれ種で増えているのかなぁ・・・

IMG_0330.jpg




ニラの花を近く見たかったので、ラテにお付き合いしてもらいました。

IMG_0154.jpg




ラテラテ~ 見て~ お花きれいだね~

IMG_0259.jpg




なんて声をかけたして・・・

IMG_0194.jpg




ラテが分かるはずもなく・・・

IMG_0170.jpg



私が楽しんだお散歩になりました^_^;

IMG_0213.jpg




家に帰ったらラテの体にはニラの香りがプ~ンと
漂っていました。

IMG_0193_20110908005228.jpg













COMMENT 4

Fri
2011.09.09
08:26

南の風 #-

URL

おはようございます。

川沿いに天然なニラが生えて花を咲かす光景を
初めて見させていただきました。

ニラの匂いを嫌って害虫は寄りつかないと
言いますので犬さんにとっても恰好な場所ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
01:21

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●南の風さん
初コメントありがとうございました。
こちらもたまにブログに寄らせて頂きますね。

川沿いのニラ、本当に毎年可愛く咲いてくれるので、
この季節のお散歩の楽しみのひとつです。。。

でも・・・

ニラって本当はネギ同様に犬猫には与えてはいけない
食物なんです^_^;
でもラテが食べずに楽しそうに遊んでくれるので、
ついつい寄ってしまいます。。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
13:55

虎太郎まま #mQop/nM.

URL

大変そうだね・・・

 コメントは久しぶり(笑)
むぎパパ忙しそうだね・・・。でも、さくらちゃんとラテラテが嬉しそうに
「おかえり~」って言ってくれたら、疲れも吹っ飛びそうですね。
さくらちゃんのお姉さん的遠慮目に浮かぶなぁ~。
やっと涼しくなったから・・と思ったら、また残暑が(>_<)
本格的に涼しくなったら、遊ぼうね☆

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
22:11

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●虎まま
そうなんだよ!!
我ながらよく身体が持ってるなぁと思うよ。
でもね・・・こいつらのために・・・と思えばね。
不思議とできちゃうんだよね。。。何とか。。。

まだ暑い日が続くけど、涼しくなったら・・・
どこに出かけるか、考えとこう。
お楽しみに。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?