秋の味覚

 03, 2011 00:44






スーパーへ買い物に行くと秋が旬の食べ物が増えてきました。

IMG_0107.jpg

きのこやかぼちゃ、それからサンマも・・・
う~ん、美味しそう♪




私の大好きなスイカも北海道産が出てそろそろ終わりそう・・・
ちょっとさみしいですね。。。

IMG_0074.jpg

この夏、スイカは何個食べたんだろう。。。
たぶん10個(丸ごと)は食べているだろうなぁ・・・

昨日も今年最後かなぁ・・・と思いながら山形のスイカを買いました。





それからこれまた大好物のぶどうを注文していました。

IMG_0920.jpg

ラテの1つ上のお兄ちゃん“ギーちゃん”ちのぶどう。
田舎の小さな果物屋さん“Gベリー”
名前もとっても素敵ですね。









丹精込めて作られたぶどうは甘くてと~っても美味しい~!
お花を育てている(けっこう適当に)私は、食べられる物を
作っているいる方をとても尊敬しています。

IMG_0002.jpg

立派な実が出来たときは本当に感動でしょうね。。。




気がついたらあとひと房しかな~い!!
また注文しなくちゃ!

IMG_0088.jpg

『ぼくの分も頼みましゅよ!!』





IMG_0009.jpg

美味しいぶどう、コチラです。











COMMENT 9

Sat
2011.09.03
23:19

ののママ #7ZWz/sCA

URL

秋の気配が近づいてきましたね~!
おいしそうなギーちゃんちのぶどう~♪
ラテちゃんも「早くちょうだい~!」って言ってるのかな?

とってもおいしそうなぶどうなので我が家も注文しちゃいました~(>_<)
届くのが楽しみです~♪



Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
19:48

ギーママ #-

URL

かぼちゃの煮物おいしそう~って読み進めていたら
我が家のぶどうが!! 素敵な写真とともに
ご紹介いただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
ラテくん匂いを嗅ぎつけたのかな? かわいい♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.05
01:50

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
ラテもさくらも最近になって急に果物に
ハマってしまっています。
特にさくらは昨年までそんなことなかったのに・・・

ご注文ありがとうございま~す(笑)
本当に美味しいですよ!
甘味があるのはもちろんなんですが、やっぱり
新鮮さが分かるんです。
何といっても朝採り直送ですから!!
ねっ?ギーママ?(笑)

●ギーママ
カボチャの煮付け、大好きなんです。
あのホクホクした感じがたまりません!

ぶどう、本当に美味しかったです!!
こんなに美味しいならいろんな人に食べてもらいたい。。。
ということで、断りもせずに勝手に載せちゃいました。
ごめんなさい<m(__)m>

ラテはぶどう以外でもやって来て立ち上がります。
お行儀悪いんです(笑)
でもそこも可愛くて・・・やっぱり親バカです^_^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.05
15:53

ののママ #7ZWz/sCA

URL

ブドウ、届きました~!
甘いですね~~ビックリです~♪
朝取りで、本当にきれいでみずみずしくって・・・!
ブドウってこんなに美味しいんだ~って思いました!
(箱を開けてすぐ一房食べちゃいました!)

むぎママさん、紹介してくださってありがとう~♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
03:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
こちらこそありがとうです。
我が家のぶどうではないのに、
なんかとっても嬉しいです。
そうそう!ひと房ペロッと食べちゃいますよね。
イヒヒッ!^m^

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
21:56

らむママ #0zcuN3Us

URL

ご無沙汰してま~す♪
あんまり美味しそうだったので我が家もポチっとな♪
のの家に贈ろうと思ったらしっかり先越されてたよお~

届くのが楽しみです。
ぶどう、果物の中で一番好きなんです。
特に巨峰。
のの家から送ってもらう柑橘類も最高だし
こたまま家のメロン・スイカも最高です♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.07
01:51

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●らむママ
らむママもまいどあり~(笑)
ぶどうがNO1ですか~?
巨峰もボリュームたっぷりで美味しいけれど、
ベリーAも甘みと旨みでは負けてませんよ~
お楽しみに!!

ウン!!こたままのスイカ・・・大ファンです。。。
シャキシャキしてて、水分たっぷり。
とっても美味しいですよね~

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.07
02:19

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

トロもラテも気がついたら大きくなったね~!!
ぶどう大好きです。昔、食べすぎてお腹壊したけどね・・・・

10/16にフラ会を開催予定です。体調とか様子見ながら よかったら一緒に遊びましょう!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
01:55

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
トロは大きくなったよ~!
ラテは最初から大きかったよ~(笑)
ぶどうでお腹をこわす?
どんだけ食べたんだ?

フラ会、行けたら行きたいです。
マロンちゃんも超久しぶりだし。。。

この夏はさくらがいろいろと調子が
悪くて、水泳部合宿に行けずに
残念でした~(T_T)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?