ノリウツギ

 21, 2011 02:51




昨日、今日と肌寒いと感じるむぎ家地方・・

こんなに涼しくなるなら、この前買ったノリウツギの植え替えを
ちょっと待っていればよかったなぁ。。。

IMG_0233.jpg



IMG_0235.jpg

暑いのは大の苦手な私は、先日のすごく暑かった日に植え替えをしました。






IMG_0238_20110821004306.jpg

でも昼間のベランダはエアコンの室外機の熱風で絶対ムリ!





IMG_0241.jpg

なので、朝4時半に起きて涼しい間にちゃっちゃと植えました。






3年前に気に入って買った鉢。ずっと出番を待っていました。

やっと似合う子が現れました。

IMG_0248.jpg

う~ん!やっぱり何度見ても素敵。

ノリウツギ、本当に買ってよかった~






COMMENT 4

Sun
2011.08.21
11:49

ふく母 #-

URL

コメントは久しぶりだけど、いつも覗いてるよ(*^^*)
ノリウツギ、素敵な花だね。。
アジサイに似てるけどアジサイとは別の種類なのかな?
うちにも植えてみようかな(*^^*)

まだ暑さがぶり返す日もあるんだろうね。
みんな元気に過ごせますように

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.22
01:13

むぎパパ&ママ #8TxvolaI

URL

●ふく母
コメントありがとう。
ノリウツギはずっと欲しかったんだ~
別名ピラミッドアジサイっていうアジサイの一種なんだけど、
咲き初めは花の色がライムグリーンから白に変わって、
最後にはピンクになるんだよ。楽しみ~♪
挿し木に成功したら、ふく母にもあげるね!

また来週は暑くなるみたい。。。早く秋が来ないかなぁ~
またアロンに会いたいなぁ・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
23:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
02:00

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
コメントありがとうございます。
いろいろと心配をかけてしまい、すみません。。。
お送りしたのは本当に気持ちだけです。
お口に合えばいいのですが・・・

アナベルとノリウツギ、どちらにしようか迷いましたが、
ノリウツギにしました。

暑さがもう少し和らぐと、庭いじりの季節です。
今年も今からプランを考えなきゃです♪
植える前にいろいろ考えるのも楽しいものですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?