早く赤くな~れ

 14, 2011 03:50




毎日暑い日が続いてバテバテのむぎママです。
バテバテなのは人だけではなくて、植物も水やりが
足らないとヘタ~っと元気がなくなってしまいます。

咲いているお花も少なくなって来ました。



ルドベキア チェリーブランデー

IMG_0179.jpg

おとなりの葉っぱはユーパトリウム チュコラータ
ユーパトリウムが咲くと秋がそこまでやって来ている・・・
そう思わせてくれるお花です。






まだまだ元気いっぱいのユーフォルビア ブラックバード

IMG_0497.jpg





ベンケイソウ パープルフェイス

IMG_0498.jpg




昨日お友達と園芸店に行きました。
いつかはお迎えしたいと思っていた2つの出会いがありました。

IMG_0019.jpg

ノリウツギ ライムライト




やっぱり素敵です!
本当にきれいでうっとりしてしまいます。

IMG_0023.jpg

グリーンの花が白に変わって、次はほんのり赤くなります。




それからクランベリー(ツルコケモモ)
これも毎年どうしようかなぁ~と悩んでいました。
でも今回、むぎパパも気に入ってむぎパパが買ってくれました。

IMG_0004.jpg

なんて可愛いんでしょう!






IMG_0005.jpg

葉っぱは常緑で寒くなると紅葉します。
紅葉した葉の色も私好み。。。






IMG_0006.jpg

早く可愛い実が赤く染まったところが見たいなぁ・・・

明日も暑いだろうけど、せっかく出会えたこの2つを
鉢に植え替えてあげよう!





COMMENT 0

WHAT'S NEW?