ビックリしたな~ モ~

 14, 2011 01:40


3日前にビックリした事件が起きました。


毎日、昼にさくらとラテにはブラッシングをする前に、必ずおやつを
あげるのですが、さくらのブラッシングが終わって、さてラテの番!

そう思ってラテのそばに行くと、気持ち悪そうに食べた物を吐きました。
それから立て続けに3回も吐いてしまったのです。。。


ラテどうしたの?とナデナデしていると、お手手で目を掻き始めました。

よく見ると、耳の中も鼻の上も本来ピンクの場所が赤くなり、みるみる
ボコボコに腫れ始めました。


『誰?って、ボク、ラテでしゅよ。一応・・・』
IMG_0664.jpg



『あっ!もしかしてアレルギー?』とっさにそう思いました。

さっきあげたおやつ・・・はじめて食べたやつだ。。。
あわててむぎパパに電話!!
すぐに病院に行くように言われたので、お友達に車を出してもらって、
(この日は魔の水曜日・・・我が家の周辺の病院はすべてお休みなのです)
急いで病院へ。。。


顔の腫れは少し治まっていましたが、
先生『間違いなくアレルギーですね。ステロイドと抗ヒスタミン剤を注射
しておくので、様子を見て下さい。』とのこと。

夜、帰ってきたむぎパパに問題のおやつを見てもらいました。
原材料欄を見ると、
小麦粉、牛レバー、おから、菜種油、蜂蜜、茶葉、ウコン

ラテのアレルゲンを特定しようと、いつも食べているフードやおやつの
原材料と比較して、ダブっているもの、アレルゲンにはならないものを
除くと・・・

どうやら さん が犯人っぽいです。


これからは気をつけないと!!



で今日、ラテも復活して、むぎパパも夏休みに入ったのでお買い物に。

『ボク、お顔なおったでしゅ。もうかゆくないでしゅよ。』
TS381180.jpg


いやぁ、いろいろありますね。。。

でも小麦やお米や鶏肉など、フード選びに苦労するようなアレルゲン
じゃなくて、良かった・・・



スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2011.08.14
19:19

レンピカ姉 #-

URL

ラテちゃん元気になって良かったです~(;o;)

元気なスマイルに安心しました!

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
22:38

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●レンピカ姉さん
ボコボコのお顔、ビックリしました~
でももう大丈夫ですよ!!
ラテラテ、ピカちゃんに追いついて
15kg突破です!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
23:39

noelle母 #-

URL

牛さんアレルギーだったんですね!
いつものかわいいラテちゃんに戻って
安心しましたー。
noelleは7.5キロなので・・・(笑)
約半分!(笑)
同じコーギーなのに不思議ですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
02:54

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle母さん
検査した訳じゃないんですけど、普段食べているものの
原材料と見比べると、たぶん牛さんかなと。
アレルギーは前触れもなく原因も不明・・・なので、
どうしようもないですね。
食べ物を選びながら上手に付き合っていくつもりです。

7.5kg!!片手で抱ける重さだ!!
2頭並んだら、ラテは別の生物に見えますね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?