私のお気に入り

 11, 2011 01:21



私はお花や植物が大好きだけど、
一番好きな花は何かな?って考えてみた。

あれも好きだし、これも好きだし・・・
やっぱり一番なんてつけられないなぁ。。。
(よくばりだなぁ・・・)

でも今ウチにある中でのお気に入りは、、、

スカビオサ!!

IMG_0336_20110710231130.jpg

この子の名前は、、、

スカビオサ エースオブスペード。

黒に近い赤でなんともそそられる色・・・






IMG_0340_20110710231129.jpg

そしてこの子の名前は、、、

スカビオサ ホワイトクイーン。

ホワイトクイーンは形がとっても可愛らしくて大好きです。

ポツン、ポツンとしか咲いてくれないので豪華ではないけど、
清楚でひっそりと咲いている感じがまた好きなポイントかなぁ。






IMG_0338.jpg

それから昨年の秋にやっと出会えた黄色いアキレア。






IMG_0347_20110710231128.jpg

こんな感じの花の咲き始めがとても好きなんです。





でもやっと出会えたのにこれ・・・(>_<)

IMG_0002_20110710231131.jpg

葉っぱが次々に茶色く枯れ始めました。
このまま全滅しちゃうのかな。。。
何がいけなかったんだろう??






気を取り直してもうひとつ。少し前の写真です・・・

IMG_0346_20110710231129.jpg

ライム色のホスタ(ギボウシ)
この子は一昨年、売れ残りちゃんでした。
だいぶ株も大きくなりました。

斑入りの葉っぱはカリガネソウです。






IMG_0005_20110710231130.jpg

この夏つぼみをつけてくれました。

早く株分け出来るくらい大きくな~れ!!






COMMENT 3

Wed
2011.07.13
10:32

太っちょの母 #-

URL

本当にこちらにお邪魔すると心が穏やかになれます。
自然が作り上げたもの、美しく素晴らしいです。
そしてこれをこんなにも自然のままに美しく撮影されて、
どうしたらこんなに美しく撮れるのかな?
私の憧れの写真技術です。:)

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
10:42

ららっち #GCA3nAmE

URL

スカビオサって、始めてみました。
なんだか、エキゾチックっていうか、
ひきつけられるお花。

どれどれ、近所を散策して、GETせねば

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
01:32

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
エヘヘ・・・そんな風に書かれると恥ずかしいです。。。
でも本当に何も意識しないで、ただ撮っているだけ
なんですよ・・・
技術がない分、自然な写真になるのかもしれませんね。
『自然が作り上げたもの』私も本当に美しいと思います。
私は冬の空の色がとても好きです。
少しさみしい気がしますが、ずっと見ていたい・・・
という気分になります。

●ららっちさん
スマビオサ・・・魅力的ですよね。。。
日本名ではマツムシソウというんです。
切り花ではよく見ます。

草原に咲く野生のマツムシソウを一度見てみたい
と思っています。

素敵なお花なので、ぜひゲットしてみて下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?