ホルムショルディア

 30, 2011 00:53




新入りさんのホルムショルディア(チャイニーズハット)です。
落ち着きのあるピンク色がお迎えした決め手です♪

IMG_0605.jpg

実はお花に見えるピンク色のところは萼(がく)で、
お花はまだ咲いていません。






苗を買った時にプレゼントで付いていた素敵なペペロミア・・・

IMG_0619.jpg

大好きな斑入りで葉っぱの出始めがピンク色でかわいい~
こんな素敵な苗がプレゼントなんて嬉しい~






IMG_0630.jpg

ペペロミアとトロたんです。
お目目もきれいになりました(*^^)v






IMG_0617.jpg

植物の写真を撮っていると必ず現れるお方・・・さんちょです。
葉っぱを狙ってます。






IMG_0616.jpg

おっと、危ない!ギリギリセーフ!






こんな悪戯が大好きなさんちょですが、トロの面倒を
よく見てくれるんです。

IMG_0688.jpg

ペロペロなめてあげたり、追いかけっこしたり・・・






IMG_0692.jpg

そんな姿を見ていると嬉しくなります。






IMG_0696.jpg

トロ・・・さんちょがいてよかったね。。。






今日ベランダの植物たちに水やりをしていると、咲いていました~
ホルムショルディアのお花が~

IMG_0089.jpg

この薄紫色のがお花です。
早く大きくならないかなぁ・・・
姿・形がどうなるのか、新しい植物は楽しみです♪





スポンサーサイト

COMMENT 6

Thu
2011.06.30
22:13

あと半分。 #-

URL

こんばんわ。

トロちゃん、綺麗なお顔になりましたね。v-410
さんちょちゃんにジャレついて幸せそう。
元気を取り戻したようでよかった・・
さんちょちゃん、トロちゃんの面倒を見てくれるなんて
偉い猫ちゃんですね♪v-22

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.01
01:38

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●あと半分。さん
トロはこの大きさにして誰とでも仲良くできる、
というか、みんなトロのことが好きなんです。
意外だったのが、さんちょは母性本能がある
ようで、トロの面倒を良く見てくれます。

キャンディーちゃん、帰ってきたでしょうか?
すごく心配です。。。

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.01
10:18

ののママ #7ZWz/sCA

URL

トロちゃん、お目々きれいになりましたね!
とってもかわいい~♪
さんちょちゃんとは親子みたい・・・!
仲良しさんですね♪

ホルムショルディア、初めて見ました!
いい色ですね!
咲き方もかわいい~です♪
むぎママさん、いろんなお花をよくご存じですね!
いつも楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.01
21:48

あと半分。 #-

URL

こんばんわ。

トロちゃんをみるとキャンディーを思い出します。
キャンディー・・・・あれから一度も現れません。
もしかしたらだめだったのかもしれません・・・・・
でもまた会えると信じて
このあとも待ちつづけたいと思います。
キャンディーのことをしんぱいして下さって
ありがとうございます。v-22

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.02
08:59

太っちょの母 #-

URL

トロちゃんは良いお顔になりましたね。
こうして先住猫ちゃんが新参者を育ててくれる光景。
微笑ましいです。爪研ぎの仕方や、悪戯も教わるのかな?(笑)

植物と動物と。素敵な写真に癒されます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
02:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
トロのお顔、ようやく猫らしくなりました(笑)
さんちょとは最初から仲良しで、避妊済みのさんちょに
こんなに母性本能があるなんて、ビックリしています。

ホルムショルディア、何とも言えないくすんだピンクに
一目ぼれしました。お花も可愛くてお気に入りです。

ののママさんのお庭もまた見てみたいな♪

●あと半分。さん
キャンディーちゃん、帰ってきませんか・・・
事故や病気、他の動物や鳥に襲われたり・・・
野良ちゃんが大人になれる確率はとても低いんです。
いなくなる前のキャンディーちゃんの容態を見ると、
かわいそうで、心配で、本当に涙がでます。

もし帰ってきてくれて、まだ体調が悪そうだったら
ぜひ病院に連れて行ってあげて下さいね。。。

●太っちょの母さん
先住猫と新入りがここまで相性が良くなるのには、時間が
かかるものですよね。。。
でもこのふたりは最初からこうなんです。
遊びながら良いことも悪いことも(笑)教わっているようです。
真夜中の運動会には困りものですが・・・(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?