タロちゃん

 27, 2011 01:48



さくらとお友達が保護しているタロちゃんのツーショット。
ふたりとも本当にいい笑顔を見せてくれました。
でも、今日がタロちゃんとは最後のお散歩です。

IMG_0035.jpg

タロちゃんは福島第一原発の20km圏内の避難地域にある、
あるお宅の庭で保護され、ボランティアさんを通じて
友人宅にやってきました。もちろん本名はタロではありません。
歳もはっきり分かりませんが、もう老犬の域に入るでしょう。

福島の自宅ではあまりの人恋しさに自衛隊の方の姿を
見つけては追いかけていたそうです。
それでも次に見かけるのは自宅の庭だったそうです。
飼い主さんの帰りを信じてずっと待っていたんですね。

保護されたばかりのタロちゃんは上の写真が嘘のような
表情をしていました。






友人宅に来てすぐのタロちゃん。
人恋しさにスリスリすり寄ってきます。

110509_1139~01

こんな表情だったタロちゃんが、保護されて毎日愛情を持って
接してもらい、散歩ではさくらと仲良くなりました。
散歩で初めて会った時にはしっぽをプロペラのようにブルンブルン
と回して喜んでくれました。

そして今日、上の写真のような笑顔を見せてくれたんです。
胸が締めつけられるような、でも最高の笑顔です。





ピンボケですが仲良しラブラブの一枚。

タロ

性格はおっとりと優しくて、お散歩が大好きなタロちゃん。
そんなタロちゃんの新しい家族が決まりました。
明日からそのお宅での新しい生活が始まります。
電車で一駅、すぐ近くのお宅です。
会いたいときには会える距離で、私たちも安心しました。

きっときっと幸せになってくれる。。。
だってこんなに優しい性格と最高の笑顔を持っているんだから・・・

よかったね・・・タロちゃん。。。




ひとりでも多くの被災した犬や猫がタロちゃんのように第二の幸せを
掴んでくれるよう、心から祈りたいと思います。。。




スポンサーサイト

COMMENT 5

Mon
2011.06.27
20:56

★ららっち #GCA3nAmE

URL

きっとワンコたちも怖い思いをしたはずなので
人のぬくもりが欲しいんだよね。

影ながら、幸せになれるよういのっています

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
01:29

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ららっちさん
現地では飼い主を信じて待ち続けた子たちの多くが
命を落としています。
そんな命を1頭たりとも見捨てずに活動されている
ボランティアの方々には頭が下がる思いです。
1頭でも多くの子が再び人のぬくもりに触れることが
できますように・・・と願います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
08:05

SOULママ #mQop/nM.

URL

いい表情の写真ですね。

さくらちゃんとLOVE・LOVEでピンクのお花がハートに見えます♪
タロちゃんラテくんとは男子同士仲良くできるのかな?

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
17:02

ののママ #7ZWz/sCA

URL

ふたりともいい笑顔ですね!

こんないい笑顔のわんちゃん、ねこちゃんで日本中が溢れる日が早く来ることを願わずにはいられません!

タロちゃん、いっぱい幸せになってね!


Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
01:49

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●SOULママ
ふたりとも本当にいい笑顔で、見ているこちらまで
笑顔になるような写真です。

タロちゃんは男の子が少し苦手でラテラテは
遠目でしか会わせた事がありませーん。

●ののママ
むぎパパは今年一番の写真と言ってます。
犬も猫も幸せな時の顔は見て分かる気がします。
幸せな犬猫は人間を癒してくれます。
タロちゃん、きっと幸せになります!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?