仔猫

 15, 2011 01:18


6月12日(日)



ラテを那須に迎えに行こうと、朝ガソリンスタンドに寄りました。

パッと振り向くとスタンドのお兄さんが仔猫をタオルで拭いていました。
私は車を下りて『その仔猫はどうされたんですか?』と聞きました。

すると『道の真ん中にいて車にひかれそうだったので捕まえました。
これから病院に連れて行こうと思っています』と・・・

私『その仔猫、私が保護してもいいですか?』
お兄さん『助かります』
私『ただこれから那須に行くので、帰りにこちらに寄ります。
それまでに病院に連れて行ってあげて下さい』

そんな経緯で我が家に仔猫がやってきました。



IMG_0392.jpg

お仕事が忙しかったらしく病院には連れて行けなかったとのことで、
とりあえず家にある高栄養のパウダーを飲ませました。






IMG_0410.jpg

自力では飲むことができないため、シリンジで・・・


ちなみにさくらがカラーをしているのは、2年くらい前にお尻にできた
しこり(良性です)が破裂してしまい、患部を舐めないためなのです・・・






IMG_0420.jpg

それからお目目も涙で閉じていたので眼軟膏を・・・






IMG_0426.jpg

瞬膜も出ているけど、お目目は開きました~






IMG_0433.jpg

次の日病院へ連れて行きました。


続きはまた今度書かせて下さいね。。。



スポンサーサイト

COMMENT 13

Wed
2011.06.15
11:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.15
22:38

あと半分。 #-

URL

はじめまして。

仔猫ちゃん、助かってよかったです。
九死に一生を得た感じがします。
今後もこの子の様子を
アップしてもらえると嬉しいです。v-410

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
01:37

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
本当にひかれなくてよかったです。
この子が掴んだ運を逃さないように、
元気になってほしいです。。。

●あと半分。さん
はじめまして。
訪問、そしてコメント、ありがとうございます!
とにかく栄養失調のようでガリガリに痩せているんです。
なんとか頑張ってほしいと思います。。。
この子のことはまたアップしますね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
00:43

こりのごはん担当 #-

URL

元気になってよかった。
ひっそり心配してました。
こりがどうしても行きたいと言い張って
何回か玄関前までお邪魔してました…。
ストーカーみたいですね(苦笑)

実は先月末からうちにも仔猫が!
(拾っちゃった)
ついに飼えることになりました。
嬉しいです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
02:05

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当さん
だいぶ良くなったみたいです。
心配かけてごめんね。。。
こりちゃんにまたお散歩一緒にしようね!って伝えてね♪

仔猫のこと、Cさんに聞いたよ~
猫を飼えるようになってよかったね。
こりちゃんとの相性はどうかな?

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
10:33

ケイのママ #8kSX63fM

URL

はじめまして♪

おはようございます♪いつもこっそり読み逃げしていたケイのママです。
2ワンとたくさんのお花の写真、いいな~キレイだな~って読ませてもらってます。
なのでいつかはコメントを・・・と思ってました。
コネコちゃんはまだ歩くのがやっと・・・の大きさですか?
以前ケイと散歩中に生後10日くらいのコネコちゃんを拾って3週間ほどお世話したことがあります。
ミルクを飲ませるのが大変だったり哺乳瓶がうまく使えなくてあれこれと悩みましたが、コネコは頑張って食べてくれて無事に里親さんに引き取られました。
きっと運のいい子です。
元気になりますように☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
20:30

いずみ #-

URL

お久しぶりです。

小さい命、引き取るかどうか考える時間はそんなに長くなかったように感じました。
むぎパパ&むぎママさんの温かな気持ちが子猫を救ったのですね。
また更に賑やかになりますね。
かわいい名前がつきましたか?
楽しみにしていますね!

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
01:58

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ケイのママさん
はじめまして。コメントまでありがとうございます。
とっても嬉しいです。。。

仔猫は見た目は小さいのですが、栄養失調なので、
本当は2か月くらいなんだそうです。
ケイのママさんも仔猫を育てられたことがあるんですね。
寝る暇もなく数時間おきにミルク・・・私も経験あります。
でも元気に育ってよかったですね!
この子も少しずつ食欲も出てきて、もう一頑張りです。

●いずみさん
私たちが救ったんじゃなくて、この子が自分の力で運を掴んだ。
仔猫を保護した時はいつもそう思います。
ウチの子になるにしても、里親さんを探すにしても、この子が
せっかく掴んだチャンスを最後まで。。。幸せになるまで。。。
責任をもって見届けようと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
19:34

milk☆ #-

URL

こんにちわ~
わ~ 子猫ちゃんがやってきたんですね!
出会いですよね!
麦パパ&ママさんに 出会えて 
子猫ちゃん 最高に幸せだと思います!

私も 今 心に…亡くなったミルクの穴が空いてます
他の子はいるのですが…
こういうふうに 運命的な出会いがあるといいです…
これから どんどん育っていくのが楽しみですね
私も 楽しみに 見守っていきたいです!

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
23:38

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、、

仔猫ちゃん、本当に生まれて数日って感じですね。目もあいてなかったんだね。
どうしたんだろう? 捨てられたのかな?

実家に猫居た時は、赤ちゃん産んで、6匹くらいいたなぁ、でも、一匹残して、農家の家とかに皆もらわれていった。

親が子猫を捨てることって考えにくいから、飼えない家が捨てたのか?

でも、むぎ家に助けられて、幸せだね。

今後の成長が楽しみです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
02:18

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●milk☆さん
コメント、ありがとうございます。
出会いというか、縁なんでしょうね。。。
だんだん元気になって食欲も出てきました。
このまま大きく育ってほしいです・・・

milkちゃんとのお別れから3か月ですね。
ウチもむぎのときに経験しましたが、少し時間が経ってから
喪失感が襲ってくんですよね・・・
似た子を見てドキッとする気持もよくわかります。
そうそう、オスカー君がいたお店にむぎパパが仕事で行ったこと
あるそうですよ・・・

●まろんぱぱ
そう、見た目は生れて数日って感じですが、歯や骨格を見ると
実はもう2か月位で目も見えているけど栄養失調で小さいようです。

親とはぐれたのか、捨てられたのか分からないけど、いずれにしても
放っておいたら助からないので保護しました。
ウチの子になるか親を探すかは未定ですが、名前は『トロ』にしました。
ドンくさくてトロいので(笑)
ちょくちょくブログにも登場させますね。。。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.23
09:10

可愛い命がまた救われました。ありがとうございます。
確かにこの仔が自分で掴んだ幸せですね。
命のリレーです。:)ガソリンスタンドのお兄さんも本当に優しい。
白美も我が家に来た時はこんなお顔でした。
この仔も直ぐに美猫ちゃんに変身するでしょう。:)
縁とは本当に不思議なものですね。
ワンチャンと猫ちゃんのいる生活。私には理想です。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.24
23:05

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
仔猫を保護するときは、いつも“運”と“縁”を感じます。
たくさんいる不幸な仔猫たちの中で、この2つを掴んだ
本当に一握りの子・・・
トロはその2つと生命力をも持っていました。
何とか幸せにしてあげたいです。。。

ずいぶん大きくなって顔も可愛くなってきました。
次の記事もトロちゃん登場予定です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?