シルバープリペット

 12, 2011 00:44



シルバープリペットのお花が咲きました。

IMG_0280_20110611004144.jpg

この子は2年前に10cmくらいの小さな苗で買って、
寄せ植えにして楽しませてくれた後、地に植えました。

札には半常緑と書いてありましたが、寒い冬(東京)も
常緑のまま元気に育ってくれました。






IMG_0279.jpg

お花の手入れをしていると『この葉っぱは何ていうの?』
とよく名前を聞かれる人気者です。

この春初めてお花が咲いてくれました♪






IMG_0283.jpg

たくさん花をつけたので、声をかけてくれた方に差し上げています。
『挿し木にしてみるわ!』なんて言って下さって・・・

私の家で咲いてくれた子が違うお宅で元気に根を下ろして、
きれいなお花を咲かせてくれたらこんな嬉しいことはありません。






IMG_0281.jpg

ほのかに香る甘い香りに誘われて、ハチさんも蜜を吸いに
来てくれました。





COMMENT 4

Mon
2011.06.13
15:48

ののママ #7ZWz/sCA

URL

かわいいお花ですね~!
甘い香りがするんですか?
写真から漂ってきそうです!

わたしもバラ、クレマチス、あじさいを挿し木しています。
もう根が出てるかと毎日ポットの裏を覗いているので、恥ずかしいのかなかなか出てくれません。

シルバープリペット、上手く根を下ろせばいいですね!


Edit | Reply | 
Tue
2011.06.14
03:01

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママさん
以前、ののママさんのお庭をらむママのところで
見せてもらいました。
バラがたくさん咲いていて、とてもきれいでした。

挿し木、昨年私もアジサイでチャレンジしましたが、
失敗してしまいました(><)
ののママさんの挿し木達、早く根が出るといいですね~

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.14
09:53

太っちょの母 #-

URL

蜂さんも良く観察すると本当に可愛いんです。
素敵な写真ですね。:)
体調は如何ですか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.15
01:15

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
ハチさん、可愛いですよね!
最近毎日来てくれるんです。
きっと同じハチさんかなって・・・
よけいに愛おしく感じちゃいます。。。

ご心配掛けてすみません。
体調、だいぶ良くなっています。
ブログの更新頻度も少し上げられるかな・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?