1年が経ちました。

 13, 2011 23:08




不思議とむぎがいなくなって、遠くへ行ってしまった気がしません。

悲しくて涙も出るのに、遠くへ行ってしまった気がしません。




今日はむぎの一周忌です。




2010年4月11日 日曜日

ずっと入院していたむぎを迎えに行きました。

先生と看護師さんが二人でむぎの体を抱いて、

『むぎちゃん、またね。』

と涙を浮かべた笑顔で車に乗せてくれました。





私はむぎと一緒に後部座席に乗り、横たわるむぎをずっと撫でていました。

帰りの車の中、すごく穏やかな時間が流れていたことを覚えています。

むぎパパもむぎの身体を気遣って、ゆっくりとやさしい運転をしていて、

窓から入る春の日差しもキラキラしていて、とてもやさしい時間でした。




むぎは家に帰ってきて2日後に旅立ちました。

それからしばらく、病院からの帰り道と同じような優しくて穏やかな日が

続いたことを思い出します。

今まで経験したことのないゆっくりと優しい時間・・・

私の体もすごく軽くて、みんなみんなむぎがくれたものだと思いました。






むぎにお花が届きました。

むぎを覚えていてくれたこと・・・想ってくれたこと・・・

本当に嬉しくて涙があふれました。




IMG_0230-1_20110413220609.jpg
虎太郎ぱぱ、虎太郎まま、ありがとう。




IMG_0379-1_20110413220542.jpg
SOULパパ、SOULママ、ありがとう。




IMG_0374-1_20110413220550.jpg
桜パパ、桜ママ、ありがとう。




IMG_0376-1_20110413220546.jpg




IMG_0387-1_20110413220517.jpg
こうちゃん、ちかベー、ありがとう。




IMG_0391-1_20110413220513.jpg
お花のいっしょにむぎが大好きだったローズマリーも入っていました。
きっとスリスリしに来てるよね。。。




IMG_0188-1_20110413234913.jpg


私たちの人生でむぎと出逢えたこと、一緒の時間を過ごせたことは

大切な宝物です。

ずっとずっと大切にするからね。。。





COMMENT 11

Thu
2011.04.14
03:53

太っちょの母 #-

URL

こちらのブログにはお花が本当に似合います。
そして生命の息吹を感じます。
むぎちゃんは良いお顔していますね。
むぎちゃんの事を語る人達がいる限り
むぎちゃんは今でも生きています。:)

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
07:41

ららっち #GCA3nAmE

URL

どうすごしてるかなぁ~と

13日が私の頭の中にインプットされていて
仕事中も、時々思い出してました。
読み進めるだけで、涙があふれます。
同じ気持ちだから。

ずっと家族だよね。o(*^▽^*)o~♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
08:55

KOVA #.w66FSAI

URL

むぎちゃんがいなくなってもう1年なんですね。
思い出して久し振りに涙、涙です。。。
そっか、ローズマリーにスリスリしてたんですね。
先日我が家の玄関前にローズマリーが一枝落ちていたのは
もしやむぎちゃんが置いていってくれたのかな???
きっと今頃むぎちゃんはたくさんのお花に囲まれて
お空の上で走り回ってるでしょうね~。
お部屋ではラテっちが走ってるかな?(笑)
むぎちゃん!小さな(大きな?笑)ラテっちを見守ってね~♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
14:53

するる #-

URL

一緒に過ごした日々は、大切な宝ですね。
1年経っても何年たっても変わらずにずっと。
優しいパパとママと一緒に。

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
15:09

milk☆ #-

URL

むぎちゃん
とっても いいお顔してます!
姿は見えなくても すぐ側で見守ってくれてますよね!
遠くに行った気がしない気持ちがよくわかります!
むぎちゃんの過去記事読ませて頂きました
涙 涙です!
今は きっと 元気で 走っていますね!

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.15
00:53

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

早いよね・・・

私も思い出してました。2月も むぎちゃんが入院したんだなって、そして、この間、むぎが亡くなって1年かって 思いだしてました。
時の流れがはやいと、つくづく感じます。 
むぎちゃんの写真を見ると、頑張っていた むぎの顔が思い出されて、、、、、

P.S 24日 また、フラ会やります。お暇でしたらどうですか?

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.16
01:07

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
お花、似合いますか?
むぎも喜んでくれているかな・・・

『むぎちゃんは今でも生きています』
嬉しい言葉、ありがとうございます。
むぎは本当に幸せな子です。。。

●ららっちさん
覚えていてくれたんですね。ありがとうございます。
むぎもきっと喜んでいます。

この信じられないような悲しみや寂しさは
その立場にならないときっとわからないと思います。
でもこの悲しさも含めて、動物を飼うということなんですよね。

●KOVAさん
そう、もう1年なんですね。。。

ローズマリーは本当に好きで、スリスリして
床にひっくりかえっていたのを思い出します。

ラテっちは今も真夜中のむぎ家の中をさくらと
猛ダッシュで走り回っていますよ~

●するるさん
むぎは素敵な宝物をいっぱいくれました。
変わらずにいてほしい、たくさんの記憶もその一つです。

●milkさん
むぎ、いいお顔してますか?
いつもはニパッという笑顔なのですが、この写真は
雰囲気が違うもう一つのむぎの良さが出ていて、
大好きな一枚です。
むぎの記事を読んでくださって、ありがとうございました。

●まろんぱぱ
まろんぱぱの記憶の中にもむぎはしっかり生きている・・・
本当に嬉しく思います。
24日、ぜひ行きたいのですが、仕事が入る可能性があり・・
ギリギリに連絡をさせてください!!
久しぶりにマロンちゃんにも会いたいです。。。

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.16
19:20

hisa #-

URL

むぎちゃんの記事は、楽しいものも
いつも涙があふれます。
きっと愛がいっぱい溢れているから。
命には終わりはなくてずっと一緒ですものね。
ことばにはうまく出来ませんが
ありがとうございますe-267

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
22:25

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●hisaさん
むぎの周りはいつも笑顔と涙に溢れています。
いろんな人のいろんな思いを一身に受けた子だから・・・

むぎも幸せな子ですが、私たちもむぎと皆さんのおかげで
悲しみよりも大きな幸せを感じています。

こちらこそありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
00:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
00:57

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
完了しました!!
むぎ家(人・ワン・ニャン)一同、200%応援してますよ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?