クレマチス

 09, 2011 12:48





注文していたお花が届きました。

IMG_0037.jpg






クレマチス カートマニージョウ

IMG_0041.jpg

思っていた通りの清楚で可愛いお花でした。
私の一番のお気に入りになりそうです♪






IMG_0047.jpg






そしてこんなラベルが貼ってありました。

IMG_0036.jpg

その温かい心遣いにウルッとして、心がほっこりしました。






そのセダムさんがコレ

IMG_0064.jpg






小さなブリキのジョーロがあったので植えてみました。

IMG_0068.jpg






素敵なクレマチスにはこの鉢をチョイスしました。

IMG_0419.jpg

お花が清楚で可愛いのでシンプルな鉢にしようと思ったけど、
古びた感じの鉢も似合うかなぁ~と・・・






こんな感じにできました。

IMG_0427.jpg

根元には“くるカラ”でおめかしです。






IMG_0432.jpg

来年もたくさんのつぼみがつきますように・・・







スポンサーサイト

COMMENT 7

Sun
2011.04.10
11:28

milk☆ #-

URL

はじめまして~
とっても可愛いお花ですね!

むぎパパ&ママさんの お写真が どれもステキで
心が和みますね…
またチョコチョコ来ますね宜しくお願いします!
リンクさせて貰っても宜しいでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
01:14

papamama #-

URL

むぎパパ&ママさんこんばんは!
多分、きっと、むぎパパ&ママさんかな?
と思いながら発送させていただきました。
やっぱりハンドルネームでは注文できないですものね(笑)
とっても素敵なお花!鉢もイイ感じですねぇo(*^▽^*)o
いつもセンスが良くあこがれちゃいます♪
先日のジョーロでの寄せ植えですが、下のほうは水が通るよう
穴が開いているんですか?ワタシもやってみたいなって思いました☆
教えてください!

あと事後報告になってしまったのですが、以前からリンクさせて
頂きたいと思っており、リンクしてしまいました。
もし、ご迷惑なようでしたら遠慮なくおっしゃって下さい!

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
01:30

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●milk☆さん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

このクレマチスは最近購入した中では大ヒットでした。

心が和みますか?
そんな風に言って頂けて嬉しい~
けど恥ずかしい~

リンク、こんなブログでよかったら・・・
こちらもリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

●papamamaさん
そうですそうです!よく分かりましたね。ビックリしました!!
きっとたくさんの注文主がいらっしゃるでしょうに・・・
今日は残念ながら不在にしていて受け取れませんでしたが、
明日、楽しみにして待っていますね!

センス良いなんて、恥ずかしいです・・・
きっと趣味が似ているんですね♪

ジョーロは穴を空けていません。
本当は空けた方がいいんですけどね。
面倒で。。。(けっこう大ざっぱなんです・・・汗)
でもジョーロの中は軽石を多めに入れて、
水はけは良くしています。

リンク、ありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きますね。。。
今後ともよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
22:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
02:03

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
覚えていてくれてありがとう。
コメント、本当に嬉しかったです。
こちらこそ、ぜひぜひ遊んでほしいです。
楽しみに待ってますよ~

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
22:06

ネスタママ #yTNkJc7A

URL

このクレマチス、とっても可憐で清楚で素敵ですね。
近所のお花屋さんでは見かけませんが、入手困難なのでしょうか?
素朴な植木鉢との相性もぴったりですね。
むぎママさんのセンスが光ってます。

チャリティー本の記事、私のHPでも紹介させていただきました。
もちろん、私も購入しました。(1冊はもう売り切れでしたが)
支援の輪が広がるといいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
00:10

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ネスタママ
あのクレマチス、我が家の近くの園芸やさんには売ってましたよ。
ちなみに我が家の近くのアウトレットっていえば分かるかな?
でも、株が小さかったので私はネットで購入しました。

チャリティー本、わ~!嬉しい!!
そして転載、購入のご協力、ありがとうございました。
このような小さな輪が少しずつ大きくなって、被災された方々に
届いてほしいな・・・と思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?