ヒヤシンス

 07, 2011 20:08


ブリキのジョーロにビオラと一緒に
植えてあったヒヤシンスが咲きました。

IMG_0212.jpg

カーネギーという種類です。





ヒヤシンスはとってもいい香りなので、
外ではもったいない!

せっかくなので、切ってお家で楽しむことにしました。

IMG_0746.jpg

お買い物から帰ると、部屋中いい香り~♪






ヒヤシンスを切った後、覗いてみると
ムスカリさんが顔を出していました~

IMG_0007.jpg

初めて買ったムスカリの球根です。
名前はパラドクサム。
どんな色のお花が咲くのか、今から楽しみです♪




**************************************************




昨秋、野生の熊が飢えたり人里に下りてこないようにドングリを拾って送りました。
このことをブログ『 With a cat 』で教えてくれたpapamamaさんがウェブショップ
『 Neco plaza 』で野良猫の本をチャリティー本として販売して、税抜きの売上げを
全額“緊急災害時動物救援本部”に寄付なさるとのことです。

キャットオーナーはもちろん、すべての動物を愛する方に読んで欲しい本だそうです。
我が家も3冊とも即購入しました。
興味のある方、協力して頂ける方は下のバナーからリンクのショップでお求め下さい。
よろしくお願いします

どの表紙もかわいい♪

Necoplaza




スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2011.04.08
19:35

hisa #-

URL

ブリキのジョーロに植えられたビオラとヒヤシンス、
なんてかわいいのーe-415

私もマネさせてくださいっ(*^^)

野良ネコちゃんの本、見てみます。
お友達にも教えてあげたいと思います。

いつも心に響いて癒されてますよ。
ありがとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.09
02:41

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●hisaさん
心に響いて癒されるなんて・・・光栄です。
ありがとうございます。

ブリキの雑貨、大好きなんです。
バケツやジョーロ・・・
植物を植えるのにピッタリなんですよね。
ぜひやってみて下さい♪

野良猫ちゃんの本、もう売り切れちゃった
本もあるようですよ(T_T)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?