根が出ました♪

 04, 2011 02:15




お散歩をしていたら、つくしが顔を出しているのを見ました。

IMG_0577.jpg

なんだか、嬉しくて嬉しくて・・・






毎年春になると街路樹の足元に
咲いている、かわいいお花。

ユーフォルビアに似てるんだけどなぁ・・・
名前がわかりません。

IMG_0578.jpg






ずっとお部屋で眺めていた、、、

IMG_0407.jpg

コロニラ バレンティナ バリエガータ(黄色い花)と
一緒にいけてあるオレガノ ディクタムナス(葉っぱ)






お水を替えてあげる時、オレガノくんの
根が出ているのを発見しました。

やっぱりハーブは強いなぁ♪

IMG_0413.jpg





こんな何気ない毎日を大切にしたいなぁ。

IMG_0423.jpg

今日は私がオレガノくんに勇気をもらいました。








COMMENT 2

Tue
2011.04.05
19:42

太っちょの母 #-

URL

このブログのタイトル通り。
あちこちで色々なお花が”咲いた、咲いた”です。:)
本当に春は生命の息吹を感じます。凄いですね。:)
最後の写真のオレガノってこんな葉っぱなんですね。
可愛い!私も育ててみたくなりました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
02:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
そうなんです!
だから春が大好きなんです!!ワクワクの季節です♪

オレガノはいろいろな種類があります。
我が家にも2種類ありますよ。
この子は冬が越せないかな・・・と心配でしたが、
元気に頑張ってくれました。
これからお花が咲きますよ~
とっても楽しみです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?