スミレ

 27, 2011 02:17


電柱の脇にひっそりと咲くスミレ

このスミレを見つけて3度目の春が来る・・・



IMG_0091-1_20110327011642.jpg




IMG_0029-1_20110327011642.jpg


2つだけ頂いてお部屋で眺めながら想いました。

ずっとずっと咲き続けてほしい・・・





COMMENT 6

Sun
2011.03.27
08:57

ジョルまま #-

URL

はじめまして~

「ジョルジュのお部屋」のジョルままです。
こんにちは~

こちらはコーギーのワンちゃんとご家族なんですね。
家は猫ですが子供のころは家に犬も居ました。ワンちゃんも大好きです。
野すみれ可憐でステキ!

道端ですみれとか野の花を見つけたら何だかとても嬉しくなりますよね。
そして、毎年同じ場所で咲いてくれていると心がほっとします。
癒されますよね。

お部屋のガラス瓶に2輪だけいけてあるのもすごく清楚ですね。
お花の写真が多いですがお好きなんですね。

私もお花大好きです。
またお邪魔させていただきます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.27
14:37

太っちょの母 #-

URL

あっ、ジョルママさんがいらっしゃる。:)
知り合いの方がコメントされていると嬉しいですね。:)

野に咲く可憐な花。逞しいです。
人はみな草のごと く、その栄光はみな草の花の如し。
私達人間も逞しく生きたいです。:)

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.27
19:59

ジョルまま #-

URL

すみませんURLを入れていませんでしたね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
01:51

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ジョルままさん
訪問、そしてコメントありがとうございます。
我が家もブログへの登場回数は少ないのですが、にゃんこ達がいます。
猫も犬もガーデニングも大好きです。
よろしくお願いします。

このスミレが咲くのが毎年楽しみなんです。
毎年同じように同じ場所で同じ時期に花が咲きます。
何も変わらないこと・・・何気ないけどきっとこれが幸せなんだ。
最近そう思います。。。

またよかったら遊びに来て下さいね。

●太っちょの母さん
あっ!ジョルままさんとお知合いなんですね♪
こうやって輪が広がるのって嬉しいですね。。。

本当に誰もが見過ごしてしまうような道端の花。
見つけてあげられたのがとても嬉しいんです。
可憐だけれど逞しい、小さいけれど力強い。
あまりに可愛らしくて、少しだけ頂いてお家で眺めました。
これからもずっと変わらずにいてほしい風景です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
10:56

ネスタママ #yTNkJc7A

URL

道端のスミレ、健気ですね。
むぎママに心待ちされて、がんばっているみたいです。
我が家の庭の隅にも、クロッカスが毎年顔を出してくれています。
世話をしないので(汗)、ほんの少しですが、やっぱり、見つけるとうれしいですね。
でも、今年は、災難が、、、。ベアと小雪が、油断すると齧っています。
半分くらいになってしまったかも。

↑のラテくん、痛そうですね。でっかちゃんだから、痛みには強いのかな?
早く良くなりますように。
ラテくんのお顔、少し凛々しくなりましたね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
02:11

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ネスタママ
我が家も家で活けているといると災難によく遭います。
犯人は十中八九さんちょですけど(笑)
でも犬猫のすることですから怒れませんね。。。

ラテ、痛みに強いかは分からないけど、病院では
ガルガル怒ってました。今まで聞いたことがない声で・・・
やっぱりビビリなのかなぁ。。。

お顔凛々しいですか?
毎日見ていると全くそんな風には見えません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?