むぎ家、無事です。

 12, 2011 22:11

昨日の東北地方太平洋沖地震から1日半経ちました。
さまざまな被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


むぎ家は東京西部の郊外都市に住んでいます。
テレビで繰り返し映っていたスロープが崩落した大型スーパーはすぐ近くです。
地震発生時は立っていられないほどの大きな揺れを感じましたが、幸い家の中に
被害はありませんでした。
さくらは揺れ初めから余震が続く間、外に出たいとドアの前から動きませんでした。
ラテは状況がつかめず、キョトンとしていました。


むぎパパに何度電話しても繋がらず、メールの返信もないので心配していました。
むぎパパも都内の会社で地震に遭い、携帯が使えない同じ状況でした。
ようやくむぎママからの電話が繋がったのが地震発生から1時間半後の4時前です。
しかしそれ以降はまた繋がらなくなり、むぎパパが5時間半かけて車で帰宅した
10時前まで結局連絡は一切とれませんでした。


今は人犬猫すべて無事に過ごし、今日はさくらとラテと短い散歩もできました。
それ以外の時間はテレビの映像を見ながら被災した街の様子に心を痛めています。
どうかこれ以上、被災地の人々や飼われている、そして外で暮らしている動物たちに
被害や2次災害が広がることがないように切に願うばかりです。


電話やメールやブログコメントで心配をして下さった皆さん、
本当にありがとうございました。



COMMENT 10

Sun
2011.03.13
04:37

するる #-

URL

むぎパパ&ママさん

みなさんご無事で安心しました。
本当によかったです。
さくらちゃん、ラテちゃんがお散歩に
出られたように、少しずつ元の生活に
戻っていくんですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.13
06:53

tenten #WN/.8o7A

URL

ご無事で何よりです。
まだ余震が続いています。
お気をつけ下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
03:25

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●するるさん、tentenさん
ご心配頂き、ありがとうございました。
私たちは大丈夫です。
被災した方々を思うと胸が張り裂ける思いです。
一人でも多い救出と一日も早い復興を祈ります。

関東は今日から長期の計画停電が始まります。
過去に経験のない生活ですが、一緒に頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
13:02

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは!!

マロン家も無事であります。報告まで・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
18:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
01:29

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
ブログ、更新してなかったので心配しましたが、
無事でよかったです!
何とか乗り切りましょう!!

●鍵コメさん
コメントありがとうございます。
後でメールしますね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.16
04:12

Migeル #mQop/nM.

URL

崩落したスーパーってコストコでしたっけ。
頑丈なコンクリートをあっさり壊してしまう地震・・・

本当に恐ろしくなります。

阪神淡路大震災の後
何ヶ月間か、怖くて高速道路の下やトンネルをくぐるときは
パニック症候群のように心臓がバクバクいってたのを思い出します。

ご無事で本当によかったです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.18
01:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●Migeルさん
コメントありがとうございます。
そう、コストコです。
見た目には頑丈なスロープなんです。
でも自然の力でいとも簡単に・・・
津波もそうです。。。
人の無力さを痛感します。

今回の震災でMigeルさんのようなトラウマに
苛まれる人、きっと計り知れませんね。
お互い様の世の中ですが、今回は
社会を支える側になれればと思います。

ご心配頂き、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.18
02:19

ネスタママ #yTNkJc7A

URL

がんばりましょう

むぎ家もご無事で何よりです。
それにしても、被災地の悲惨な状況に胸が痛みます。
その上、原発事故も深刻ですし。
計画停電の影響は出ていませんか?
今日(17日)のニュースで、断水被害も出ていたようですが。
こちらは、幸い、1度も停電していませんが
スーパーの棚は空っぽ、ガソリンスタンドは長蛇の列。
でも、とりあえず、暖かい部屋で温かいご飯を食べられるだけで
ありがたいです。
お互いに、あと少しがんばりましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
00:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ネスタママ
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。
計画停電、なぜかむぎ家もまったく実施されません。
なんか申し訳ない気がします・・・

ただ、そろそろ灯油がなくなりそうで車のガソリンもジワジワ
減ってきています。どうしよう。。。

被災された方や原発で命懸けで作業されている方、
そしてその家族の皆さんのことを考えると胸が詰まります。
我々のできることは精一杯しよう!!そう思いながらの毎日です。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?