春は近い

 06, 2011 00:00

この冬は寒くてなかなかお花を見てあげられなくて
水をあげるのが精一杯でした。


一昨年買った小さなミモザ、プルプレア。
新芽が紫がかってすごくきれいです。

IMG_0454-1_20110305222338.jpg





小さな株なのに、お花が付きました。

IMG_0450-1_20110305222310.jpg

ルンルン♪







でも・・・・

IMG_0452-1_20110305222338.jpg






秋に葉っぱをやられてしまいました。

キャ~ 裸んぼうだわ~

IMG_0456-1_20110305222337.jpg






犯人はコレ↓

IMG_0455-1_20110305222337.jpg

何のさなぎだったかは分からないけど、
見事に食べられてしまいました。





気を取り直して・・・

クロッカスが咲きました~

IMG_0402-1.jpg






こっちの子はまだみたいです。
パイナップルミントも寒さで葉先がピンク色に・・・

IMG_0447-1_20110305222310.jpg





クロッカスとヒヤシンス

IMG_0446-1_20110305222311.jpg

ヒヤシンス、何色植えたのか忘れてしまいました。
でもそれが楽しみだったりします。





ジョーロに植えたビオラが満開です!

這う性質でオランダから来た子です。

1月にところどころピンチ(摘心)したけど、
もうお花がたくさん♪


IMG_0399-1_20110305222312.jpg

奥にある芽はチューリップです。

真ん中にヒヤシンスの球根が見えるかな?





ほら!

だいぶ大きくなりました。

IMG_0404-1_20110305222311.jpg

これから次から次とお花が咲いてきます。

ワクワクする季節はもうすぐですよ~







COMMENT 2

Sun
2011.03.06
12:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:38

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
喜んで頂けてよかったです。

ワンコ、そんなことになっていたなんて・・・
ワンもニャンもずーっと応援しています。
ガンバレ~

私もなかなか時間がとれず、土いじりできていないけど
大切な時間です。
私のブログなんかがお役に立てるなんて嬉しいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?