Have a fun time!!

 27, 2011 23:32




ウチに来た日に決めたお散歩デビューの日。
夕方からの予報もなんのその。
むぎ家の大切な日はいつもむぎっ晴れ。
もちろん今日もむぎが応援してくれました。

IMG_0128-1_20110227222342.jpg

今日はおねえちゃんとおしょとでしゅか?ドキドキでしゅ~
(しかし足が太い・・・笑)






公園で待ち合わせ。ネスタも来てくれました。

IMG_0109-1.jpg



さっそくご挨拶です。

IMG_0062-1.jpg

おしょとで会うのは初めてでしゅね。
これからいっぱいいっぱいあしょんでくだしゃいね。






楽しそうですが、なかなか歩いてくれません。

IMG_0253-1.jpg

おしょとは暖かくって気持ちいいでしゅね~
でもおしゃんぽって何でしゅか?どうしゅればいいでしゅか?







きっかけはむぎパパとのかけっこでした。

IMG_0174-1.jpg

パパといっしょに走るでしゅ!がんばるでしゅよ~






IMG_0180-1_20110227222413.jpg

これがおしゃんぽでしゅか~?
たーのしいでしゅね~
スッタラッタラ~♪




むぎパパ抱っこでひと休み。

IMG_0204-1_20110227222413.jpg

ちゅかれまちた。ちょっと休憩でしゅ~



そのまま脱力です。

IMG_0192-1_20110227222413.jpg

おしゃんぽって楽しいけど、意外とちゅかれましゅね~





ネスタとも仲良くできそうです。

IMG_0143-1_20110227222341.jpg

ネスタお兄ちゃん!いっしょにあしょぼうでしゅ~






記念すべき初めてのお散歩ツーショット。

IMG_0273-1_20110227222412.jpg





でもビックリしたり、恐いことがあるとすぐに抱っこをせがみます。
甘えん坊+弱虫=ラテラテって感じです。

IMG_0134-1_20110227222341.jpg

『恐いでしゅ!ビックリでしゅ!たしゅけてでしゅ!だっこでしゅ~~』





行きは全く歩けなかったのが、公園で遊んだ後はスタスタ歩きます。
初日にこんなにスムーズに歩く子は初めてです。
帰りはさすがに疲れたのか、キュンキュン鳴いて抱っこをせがみます。
抱っこしてもらうとごらんのご機嫌フェイスです。

IMG_0319-1_20110227222423.jpg

今日はがんばったでしゅ~帰りはだっこでらくちんでしゅね~
(ちなみにただいま7.5kg。むぎママ明日は筋肉痛確定です。)






でも今日一番嬉しかったのはこの笑顔・・・

IMG_0267-1_20110227222412.jpg

むぎがいなくなってから、家でも散歩でも、さくらから笑顔が消えました。
でも何ヶ月ぶりでしょうか、こんな満面の笑み。
あきらめかけていた、私たちが大好きなさくらの笑顔が帰ってきました。

これでむぎ家全員に笑顔が戻ってきました。

お空のむぎとした“笑顔”の約束・・・
むぎとの約束を全員で守る毎日のスタートです。。。

ありがとう、ラテラテ・・・






COMMENT 14

Mon
2011.02.28
01:37

シュウママ #lB0ryias

URL

みんなとっても良い笑顔!!(^-^)
ラテの無事お散歩デビューおめでとう♪
楽しい雰囲気がとてもよく伝わってきます。
お空のむぎもとっても喜んでいると思うなー♪

それにしてもラテのあんよ、太っっ!!(笑)
将来有望だなぁ。
むぎ兄ちゃんとそっくりの、これまたホワワワーンとしたタビィ兄ちゃんを
千葉から連れていくから、今度あんよの太さ比べをしませんか?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
01:43

Berryママ #SUtP5XJM

URL

ラテラテ~♪
お散歩デビューおめでと!!
さくらちゃんの笑顔も戻ってきたね(^^)
ラテのはじめのいっぽと、みんなの笑顔記念日。
むぎ家にまたひとつ大切な日が増えたね(^^)

今日は那須もむぎっ晴れ♪
ノエルたちも泥んこになって遊んだよ~
(今日で2回目♪)
遊んだ後は、もちろんバタンキューでした!

そうそう、お花たちの様子、後でメールするね~

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
03:39

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

お散歩デビューだ~、やったね!!

ラテちゃんも、どきどきしながらお散歩ですね。でも、いい笑顔です。
でも、太いあんよだ。
マロンも散歩デビューして、少しの間は公園から出れないワンコだったんですよね。
何がきっかけだったのか、ある時から歩くワンコになりました。

でも、さくらちゃんも素敵な笑顔ですね。良かったですね。

毎日、むぎ家がニコニコ ラテ効果、マロン家も嬉しいです!!


Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
07:45

らむママ #0zcuN3Us

URL

素敵なお散歩デビューとなりましたね♪
太っいアンヨも可愛い~~
どんだけ大きくなるんかな?楽しみ。

さくらちゃんの笑顔、素敵だね♪
むぎパパもママも幸せな気持ちになれたよね。
お空からむぎちゃんも安心してるかもね。

ワタシもほっこりとした優しい気持ちになりました。
ありがとう♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
10:18

ののママ #7ZWz/sCA

URL

ラテくん、お散歩デビューおめでとうね♪

芝生がお鼻にくっついて、かわいい~~♪
あんよはバフバフ、お顔はエヘエヘって感じで元気いっぱいですね!

むぎパパ、ママさんの笑顔が伝わってきます。
さくらちゃんもうれしそう~♪
むぎちゃんもお空からニコニコして見てたことでしょうね♪

むぎファミリーから幸せのおすそ分けを頂いたようで、暖かい気持ちになりました!!



Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
11:37

KOVA #9BuynfPw

URL

お散歩デビューおめでとう♪

可愛いラテラテ~♪♪
元気になって本当に良かった~。
笑顔もそうだけど、写真からは澄んだ瞳がとっても印象的。
瞳からパワーが溢れてますね。

さくらちゃんの穏やかな笑顔も思わずナデナデしたくなる~!
これからはむぎ家の笑顔がたくさん見られると思うと
我が家にも笑顔がやってくるよう♪
ありがとうむぎ家のみなさま。(^_^)v

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
13:42

SNOWママ #OARS9n6I

URL

やふー♪こんにちわです☆
前の記事のサクちゃんのまなざしが柔らかい感じがするね。

うちも怖いお姉ちゃんいるけど、ラテにも怖いお姉ちゃんがいるんだねー(笑
SNOWも良くひっくりかえってたよー♪そのお陰で世渡り上手な子になりました あはは。

お散歩デビューおめでとう☆
でも疲れたのはラテではなく、むぎパパでは???(笑 フフフ

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
19:27

TETSUママ #SFo5/nok

URL

お散歩デビュー!!

懐かしい・・・お散歩デビュー・・・
思い出される・・・公園で一歩たりとも歩るかず
お腹丸出しで大地に干物になったレイのデビュー・・・。

でもでもラテラテたんは上手にお散歩できましたね~
必死に走る笑顔に癒されまくり~
さくらお姉ちゃんもおんなじ気もちで笑顔になったのでしょうか。
やっぱり笑っているむぎ家が一番ですね!

帰りの抱っこ姿が可愛すぎます♪♪
むぎママにズシッと引っかかったぶっといアンヨと体重・・・
筋肉痛お大事に~^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
20:17

おれおママ #-

URL

ラテちゃんも元気になって、素敵なお散歩デビューになりましたね♪
一枚目の画像、ラテちゃんとさくらちゃんの間に笑顔のむぎちゃんがみえてきそうです。

むぎママ筋肉痛大丈夫ですか?お腰も痛めないようにお気をつけくださいね(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:03

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●シュウママ
ウン!ラテ上出来のデビューでした。
行きはどうなることか・・・と思ったけど、帰りはテケテケ。
距離もけっこう歩いたよ!
ぶっとい足でねっ♪

『タビィ兄ちゃんと太足勝負、受けてたちましゅよ』 By ラテラテ

●Berryママ
さっきはメール、ありがとです。
また返信しますね。。。

むぎ家、いろいろありすぎて、~記念日だらけ(笑)
早くノエたんと泥んこになって遊ばせてみたいな!!

●まろんぱぱ
ラテラテ、ドキドキの初散歩。
ちょっとしたことですぐ『抱っこでしゅ~』
しばらくしてまた少し歩かせるとまた『抱っこでしゅ~』
その繰り返しでした。
でもしっかり自分の意思で歩いていたし、
自分の意思で拾い食い(笑)
これはむぎ家の伝統みたいです(涙)

●らむママ
さぁ、どこまで大きくなるのでしょう。
でもこんなに抱っこ好きなワンコが20kgもあったら・・・
あぁ恐ろしい。。。

さくらの笑顔、本当に嬉しかったです。
本当は笑顔がとってもいい子なんです・・・
でもめっきり影を潜めてたので・・・
本当にラテ効果だと思います(^^)v

●ののママ
お鼻に芝がついているのは拾い食いの
影響なんですよ~
けっこう葉っぱや根っこを食べてました(-_-;)

家のようにさくらと遊ぶこともせずに、初めは
途方に暮れてましたが、一度走ると楽しくなったようです。
これからいろいろ社会勉強ですね。

●KOVAさん
ラテ、なんとか予定通りの日にデビューできました。
よかったよかった。。。

ラテは笑った顔とムッとした顔が極端なんです。
でもどっちも可愛くて・・・やっぱり親バカですね(笑)

●SNOWママ
そう、一番疲れたのはむぎパパ・・・
ってまた読まれてる(笑)

さくらは本当に元気になったよ。
またみんなで遊びに行きたいね。
美味しい店、探しとくよ♪

●TETSUママ
子犬のお散歩デビューはいい思い出ですね。
さくらもむぎも初日は歩かず、リードをカミカミする
だけでした。
それに比べるとラテは超優秀でした。

むぎママ、筋肉痛はセーフでしたが、腰が・・・(笑)

●おれおママ
危うかったお天気にも恵まれて、お散歩日和でした。
きっとむぎのおかげですね♪

むぎママ筋肉痛どころか、抱っこばかりで筋肉ムキムキ
になるかもしれませんね(笑)
それほど重い。抱いたときに体の力を抜いて“脱力”
するので、余計重く感じるんですね。。。
今後が思いやられます(~_~;)
って抱き癖つけているのはママ本人なんですが・・・(笑)




Edit | Reply | 
Wed
2011.03.02
19:51

瞳を輝かせて、本当に素敵な笑顔をしています。:)
本当に良かったです。
でも、太くて短めなあんよがとっても愛くるしくて
抱きしめたくなります。:)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
01:41

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
ラテ、普段はぬぽ~~っとしてるけど、
遊んでるときは目をキラキラ輝かせています。
(別犬みたい・・・笑)
でも本当に足は太くて、どこまで大きくなるか・・
抱きしめたくなりますが、その前に重くて勇気が必要ですよ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
07:35

ぱーるママ #-

URL

楽しそう^^

ラテくん、とっても嬉しそうに・・・
そして楽しそうに元気いっぱいに走っていますねv-355

さくらちゃんも嬉しそうv-343で、よかった!よかった!

ラテくんのアンヨ!とーっても太いので、
きっとりっぱなコギワンになりそうだねv-363 楽しみ~v-353

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
02:21

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぱーるママ
ちゃんとお外でお散歩や他のワンちゃんと遊ぶことを
楽しめる犬になってほしいので、良かったです。

アンヨも体も太いです(笑)
今でも立派なコギワン、きっとすぐに立派すぎる(!?)
コギワンになる予定です(苦笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?