ニラだーーーーーーーー!!

 24, 2008 00:08
お散歩の途中の河原で見つけたニラの花。


IMG_0116-1.jpg


小さかった頃に何も知らず、きれいな花だな~と摘んでみた。
何気なく手の匂いを嗅いでみてビックリ!!!『ニラだーーーーーーーー!!』


IMG_0119-1.jpg


でも、今も可愛くて大好きなお花。
ウチで生けるため、また摘んでみよう!!
(むぎパパ、ニラ苦手につき、反対中!!)


【おまけ】
先週の土曜日、相模原公園をお散歩中の一枚
IMG_0050-1.jpg






COMMENT 5

Wed
2008.09.24
20:30

Berryママ #SUtP5XJM

URL

えーっ!
むぎパパ、ニラ嫌いなの~?
ニラたっぷりの餃子、旨いのに~!
近くだったら、夕飯前に摘みに行っちゃうよ(笑)

ニラのお花は、子供の頃に見たきりだったので懐かしいな。
小さくて可愛いお花だね。
でも、さくむぎの可愛いお鼻には適わないなぁ~i-277

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.24
23:31

SNOWママ #OARS9n6I

URL

あたしもニラ大好き!
餃子も大好き!

そして、さくむぎも大好き♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.25
00:18

TETSUママ #SFo5/nok

URL

そして私もニラ大好き~^^
っかーーー!惜しい花になってしまったか!
も少し早ければニラパーリーだったのに!

あっ!食べる事のみ前面に押し出してしまいました。
可愛いらしいお花ですね~・・・フォローが苦しい。

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.25
00:43

ぴあの姉 #P0vgGwAM

URL

そしてそして、私も大好きv-345
ニラ餃子好きですよ!
ニラとベーコンと炒めても美味しいし!
何にでも使えるのに~v-290

ニラって可愛いお花が咲くんですね!
初めてみました。
さくらちゃん、カメラ目線ですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.09.26
00:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●Berryママ
そうです。ニラ。食べれない訳じゃないけど苦手です。
でもウチも鍋物、やきそば等々、容赦なく(笑)入ります。
『ニラは犬猫は食べちゃダメなんだぞ!!』
と訳の分からない、無駄な抵抗をしているむぎパパです。


●SNOWママ
餃子も嫌いじゃないけど、自分ではめったに頼みません。
それはニラ同様に、に○にくも苦手だから・・・。
でもね、そんなに好き嫌いは多くないんだよー!!


●TETSUママ
ニ、ニ、ニ、ニラパーリーだーーーー?!
遠慮させていただきやんす。
でもね、お花は本当に可愛いんだよ~!!
ってむぎパパが言っても説得力ゼロだね~。


●ぴあの姉さん
ニラファンって結構多いんですね。
意外だ~・・・と思うのはむぎパパだけでしょうか?
でも、実はダントツで一番嫌いな食べ物は・・・
梅干なのです。そう、ぽってぽての大きくてやわらかいやつ。
これは食べられません!!
うーん。また非難を浴びそうな予感が・・・

さくら、カメラ目線は大得意です。
常に不自然なほどカメラ目線です。女優気取りなのかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?