自己紹介

 26, 2011 02:08






IMG_0973-1_20110125234557.jpg






ラテは1月22日(土)にむぎと同じ犬舎のWild Berry Corgis(Berryっ子です)
からやってきました。

ラテはむぎのパパ(レオ)の妹のそらんから11月16日に5つ兄弟で生まれました。
むぎとの関係はいとこにあたります。

そらんママが子育て上手なので、グングン成長してデッカちゃん♪
お手手も大きいし、あんよがぶっとい!!
お迎えに行ったときの体重は4.6kgでした(むぎのお迎え時が2.98kg)。
どれだけデッカちゃんか分かりますね\(◎o◎)/!
デッカちゃん好みのむぎ家は即メロメロです~
むぎも大きかったので、どれだけ大きくなるか楽しみです♪

特技は早食いとおとぼけ顔。
食べるスピードはもうさくらと同じくらいです!
ぬぽーーっとしたおとぼけ顔は本当に癒されます。

Berryっ子はみんな飼い主になる方が血統名を付けさせてくれます。
ペットショップで買ったさくらの名前にはもともとCandyと付いていました。
Berryっ子のむぎには甘く優しい雰囲気からCaramel Latteと付けました。

ラテはその2人の甘いものを引き継ぎながら、むぎの名前をもらって、
Honey Latteにしました。
Berryママ、やっぱりこれにしましたよ(*^_^*)

写真では片耳が垂れていますが、今日もう片方のお耳が立ちました♪

これからまたさくらとラテとの2コギの生活が始まります。

むぎ・・・お空でみんなを見守っていてね。。。



スポンサーサイト

COMMENT 10

Wed
2011.01.26
07:02

レオ父&レオ母&レオ #ihn3MyrQ

URL

最近の我が家のブログ拝見ローテーションが
「空と大地とコーギーと」⇔「咲いた 咲いた」
のレオ家でした。(#^.^#)
もしかしたら♪ っとドキドキわくわくしておりました。
昨日の朝は、「よかったね~♪」と夫婦2人で朝から号泣したレオ家でした。
きっと むぎちゃんが導いてくれたのでしょうね♪

ラテちゃん♪
本当に素敵なおうちに来られて良かったね~♪
これからも さくらおねえちゃんと一緒に
素敵なお写真をたくさ~んとってもらいなね~(#^.^#)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
07:55

ららっち #GCA3nAmE

URL

ラテちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪パピーはいいねぇ~
ボヤボヤできない(笑)日々の子育てに笑顔が戻ってくるから
それをむぎちゃんは絶対喜んでると思うよ。

ぶりきが居なくなった穴を埋めてくれるのは
やっぱり、新しい命かなって思っています。
うちもいま一生懸命探してます。
フラガールに、こだわってるからまだ縁がないんだけどね・・・
少し方向転換しないといけないかなぁ~って
思う今日この頃です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
10:43

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、

家も ↑の”レオ父&レオ母さん” のコメントと同じで

「空と大地とコーギーと」⇔「咲いた 咲いた」 を往復してました。
子犬生まれてるし、もしかしたらなって 思ってました。

(そして、メールでもらった内容での一言もあって)

マロンママとは、むぎ家だったら、どの子だろうね?とか 名前的には”ラテ”ちゃん っぽくないって話をしていたんです。

的中でしたよ。ほんと、、

で、ブログみたら 写真が出てるんで、喜びましたよ。

ラテちゃんの成長が楽しみですね。マロンが小さく見えるくらい
大きくなって欲しいなぁ。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
12:49

親父 #r6uSoc5A

URL

お久しぶりです

むぎ家にそらんっ子か・・・。

ずばり、むぎパパ&ママの性格がかわるのでは(笑)
そして優しいさくらちゃんは苦労するかな(爆)

同じような組み合わせは我家が実証済です

関西にはそらんっ子のお姉ちゃん&お兄ちゃんもいるし
今回の「まるまる牡丹餅3兄弟」も2頭が関西へ
むぎ家の意向にかかわらず、チーム関西の一員として登録しておきます♪

そうそうLatte君の噂は関西のパシリ夫婦から聞いていました。
子犬時の目利きに関しては抜群の力を発揮するこの夫婦から
「この子が一番可愛い!!」と絶賛しておりました。
(過去一度だけ、自分の子を選ぶときに失敗したそうですが)

で、先日その某ママからメールが来て
「でも間違いなくあほになるでしょう・・・」(原文そのまま引用)

こんな会話が関西では飛び交っています。

機会がありましたら、是非関西の方までもお出掛けください。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
13:33

ふく母 #-

URL

きっとみんなが口を半開き、ヨダレが垂れそうな顔でラテくんを見つめていることでしょう(笑)
(私もそのひとり。)

盗まれないように、用心用心(笑)
大きなバッグを持ってる人には注意!!だよぉ~


よかったネ(*^^*)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
15:45

あんず母 #9NIHCgtk

URL

こんにちは☆

むぎパパさん、むぎママさん、こんにちは!
初めておじゃまいたします。
ラテちゃんがやってきたんですね(^-^)もしかして…と思っていたので、
今、自分の事のようにうれしくて感激しています。

かわいいですね~~男前ですね~
しばらくは大変な毎日でしょうが、それ以上にうれしたのしい事もいっぱいでしょうね。

我が家はさくらちゃんのファンでもあるし(旦那が撮ったさくらちゃんの写真が何枚も(笑))
ラテちゃんにも早く会いたいです~

今度またお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
16:04

おれおママ #-

URL

ホントに癒される優しいお顔ですね。
早食いが特技ですか?うちのおれおと競争させたいくらいです(*^。^*)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
16:55

いずみ #-

URL

むぎママさん、お久しぶりです。
私がサボっている間に何度も足を運んで頂いて
本当にありがとうございました。

そして、ラテちゃんはじめましてw
むぎちゃんのことはいつも心にあれど
新しい家族になったラテちゃんが来て
気持ちも新たに明るい気持ちになっていることと思います。
それからヤーモちゃんもはじめまして^^ですね♪

賑やかになったむぎ家がまた楽しみになりました~♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
20:17

らむママ #0zcuN3Us

URL

新しい家族を迎えられたんですね。
とても可愛いラテちゃん♪
お名前の由来も素敵ですね。

チビコギにふりまわされつつ癒され。。。
ラテちゃんが可愛ければ可愛いほど、
むぎちゃんの事がますます愛しく感じられてくるのではないかと思います。
ワタシはそうでした、今もそう感じますけど。

また楽しいお写真見せて下さいね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.27
01:48

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●レオ家の皆さん
皆さんがこんなにウチのことを気にしてくれているなんて
思いませんでした。ありがとうございます。
以前からBerry家の赤ちゃんの予定は聞いていたのですが、
いろいろと悩む要素があって、ずっと決められませんでした。

でも最後に背中を押してくれたのはむぎだったのかもしれませんね。

ラテのいい写真を撮りたいのですが、じっとしてなくて・・・(笑)

●ららっちさん
我が家もずっとフラにこだわっていました(今もこだわっています)。
でも狙って出るものではないので、難しいですね。。。
近々にフラが生まれたら、3頭目、行っちゃうかも・・・
なーんて冗談めいた会話がむぎ家ではよくあります。

でも今回はラテとの出会いが縁となりました。
むぎの悲しみとラテとの新生活。
泣き顔やら笑顔やらで大忙しのむぎ家です(笑)

ららっちさんのお家にも新しいワンコを迎えたら、
ぜひ一緒に遊んでくださいね。

●まろんぱぱ
ラテってウチらしい名前かな~?
さくら⇒むぎと自然の植物にちなんだやわらかい日本語名が
ウチの好みだったので、ラテがウチっぽいと言われると、逆に
意外ですね。。。
でも気に入ってますよ。

まろんちゃんやさくらと一緒に泳げる水泳部員になればいいな、
なんて今から考えています。
まろんちゃんに特訓をお願いしようかな?

大きくなるのは間違いなさそうですよ・・・

●親父さん
ベリパ以来のご無沙汰です。
そらんっこでむぎ家の性格が変わって、さくらが苦労する・・・
一体そらんっこに隠された秘密とは?!
でもどう育つのか本当に楽しみです。

関西チームへの登録、ありがとうございました。
でもかなりプレッシャーです・・・(笑)
でも、関西チームの方々には昨年のオフ会でむぎに
本当に素敵なプレゼントを頂き、感激しました。
いつかお礼を兼ねて遠征したいと思っていました。
チャンスがあれば、よろしくお願い致します!!

●ふく母
ラテが来て4日目、毎日新たな面を見せてくれて
目まぐるしい毎日を過ごしています。
気がついたら大きなバッグに入れられてた・・・
なんてことがないように気をつけなきゃ(笑)

●あんず母
そういえば、ここには初登場ですね。
これからも遊びに来てくださいね。

男前・・・かな?
でも決してキリリ系じゃなくて、癒し系男前?
でも、そろそろおっとりだけじゃなくて、ハイパーな一面を
見せ始めていますよ。
どんな風に成長してくれるのか楽しみです。

●おれおまま
普段は癒し系ですが、スイッチが入ると肉食系男子に
早変わりします。
早食い、けっこう自信ありますよ~

●いずみさん
ラテやヤーモにまでわざわざご挨拶ありがとうございます。
急ににぎやかになった我が家ですが、むぎのことはいつも頭の
真ん中にあります。
でも可愛いラテがいる生活の中で、徐々にバランスが取れていく
んでしょうね。

また遊びに来てくださいね。

●らむママ
素敵な名前だなんて。。。
むぎパパの案は全て却下になりました。
最終的にはいい名前が付けられたと思います。

むぎとラテは心の中では別の場所にいる感じです。
悲しみさと楽しさは中和されないことが、ラテを迎えて
初めて分かりました。でも前向きにラテを飼うことが
できているので、むぎにも安心して空から見守って
ほしいですね・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?