一日ごきげん

 17, 2011 01:09



北風ピューピュー、今日は寒かったです。

鉢の中のお花たちにもくるみの殻で
マルチングをしました。

IMG_0415-1_20110116214142.jpg





今日はむぎパパがホットケーキを焼いてくれました。

IMG_0135-1_20110116214432.jpg

ケーキを食べ終え、珍しくお皿まで洗ってくれちゃって、
むぎパパ一体どうしたんだろう(笑)
雪でも降るんじゃないかしら・・・
って二人で大笑いしました。




そして、さくらを連れておさんぽがてら、
近くの園芸店に行きました。

IMG_0487-1_20110116214142.jpg





お散歩の途中、桜の木の根元に可愛いホワホワの
植物がありました。

なんだろう、これは・・・

IMG_0485-1_20110116214142.jpg





園芸店に到着!!

IMG_0494-1_20110116214140.jpg

IMG_0495-1_20110116214139.jpg

可愛いダブルのクリスマスローズがありました。

むぎパパに『可愛いクリスマスローズがあったよ~』

と呼びに行くと、『気に入ったんだったら、買えば?』

と言いました。ウヒヒ。

『でももう一軒園芸店を見て決めたらいいんじゃない?』

一度おうちに戻って車でもう一軒の園芸店に行くことにしました。

ルンルン♪





IMG_0488-1_20110116214140.jpg

でも結局一軒目の気に入った2800円のピンクの八重咲きの開花株を
おうちに連れて帰りましたとさ。

お花はまた後日載せますね。









COMMENT 6

Mon
2011.01.17
08:44

KOVA #ctJ7Xhik

URL

わぁ!

植物タイプのケサランパサラン?
幸せを呼んでくれるといいですね~♪
雪…京都にも降りましたよ、、、(;^_^A

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
10:38

ののママ #7ZWz/sCA

URL

こんにちは♪
雪、大丈夫でしたか?
暖かいはずの四国にもたくさん降ってビックリです。

寄せ植え綺麗ですね!
手前のクリスマスローズは小さな花芽が見えてる。
何色が咲くのかな~?

ホットケーキおいしそう~。
愛情がいっぱい詰まってますね!

このホワホワの植物、うちの近くにもありますよ。
かわいいですよね♪

いいな~、八重咲きのクリスマスローズ。
どんなお花かな?
楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
12:54

おれおママ #-

URL

「今朝は一面真っ白」
の中の散歩を少し期待したけど、
残念ながら大阪には雪降らず(^^ゞ

寄せ植え可愛いですね。
行かれる園芸店もおしゃれ~~。

パパさんのホットケーキをみてなんだか胸が熱くなりました。
たくさんの優しさが詰まっている・・・・・
ほっこりした気分になりました。




Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
02:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●KOVAさん
ケサランパサランが分からなくて、思わず調べちゃいました(笑)
結局よく分からなかったけど(更に笑)
幸せを呼んでくれるものなんですか?

すごく寒かったけど、こっちは雪、降りませんでした。
毎朝、植物が生きているかどうか見る時はドキドキです。

●ののママさん
四国は雪、降ったんですね。
お花たちは大丈夫でしたか?
東京(むぎ家地方)は降りませんでしたよ~

我が家のクリスマスローズ、これは花芽なのかなぁ?
クリスマスローズは初心者なので・・・
この子は一昨年の結婚記念日に購入した開花見込み株でした。
でもお花は結局咲かなかったのです。
今年こそ!と毎日眺めていますが、つぼみはまだないです(涙)

今回購入したクリスマスローズ、そのうち載せるので、
見てあげてくださいね~

●おれおママ
大阪も降らなかったんですね。名古屋はかなり降ったとか・・・
むぎ家地方も降りませんでした。
さくらは雪遊びが大好きなので、一度くらい降ってほしいです・・・

ここの園芸店は雑貨もあるので、散歩がてらよく行きます。
なぜか鯉の養殖もしていて、大きな池もあるんですよ~

ホットケーキ、そんな風に思ってくれるおれおママの言葉に
優しさを感じましたよ~
むぎパパ、ホットケーキは時々焼いてくれます。
でもお片づけと洗い物はいつもむぎママの仕事。
この日は助かっちゃいました~♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
23:58

ぱーるママ #-

URL

はじめまして(^-^)

訪問者リストから、こちらへ遊びに来ました『ぱーるママ』ですe-343

コーギーを飼っているんですね。
うちも先代のワン(2010.2.5おe-69様になってしまいましたがe-263
がコーギーだったので、思わず事後報告ですが・・・リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますe-266

また『ぱーる☆とふんわり』へ遊びに来てくださいねe-53
『咲いた 咲いた』素敵なブログなので、私もまた遊びに来ますe-343

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
00:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぱーるママ
はじめまして。コメントありがとうございます。
コーギーを飼われていたんですか・・・
むぎが病気になる直前に亡くなられたんですねe-459

ぱーるちゃん、ちょうど今いろいろお勉強中ですね。
避妊手術も無事済んでよかったです。
また立ち寄らせてもらいますね。
こちらにも遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?