ずっと一緒・・・

 14, 2011 00:35



むぎが病気になり、旅立ってしまって、
色々なことを思いました。

IMG_0371-1_20110114005007.jpg



犬(動物)を飼うということは、別れの悲しみや死と向き合う辛さなどを
全て含めて、これが犬を飼うということなんだなぁ・・・・と思いました。

それから自分自身もそうですが、生きているということが本当に奇跡なんだなぁ
と感じました。

美味しいものを食べては美味しいと感じ、お花を見ては綺麗と感じ、
今日こうして生きていることに感謝したいと思います。



IMG_0361-1_20110114005007.jpg




もうむぎのような犬には出逢わないだろうと思います。
うまく言葉や文字では説明できないけど、さくらだってネコたちだって本当に
心から可愛いんです。でも、むぎは違うんです。

あの柔らかい雰囲気・・・
悪いことをしても怒れなくなってしまう・・・
魔法のような不思議な力を持ったむぎ・・・



IMG_0393-1_20110114005006.jpg




むぎはさくらと違って、運動神経もないし、走るのも遅いし、
何一つ特別なことはできなかった。
でもこんなに愛しくて可愛い子はいないだろうと思います。



IMG_0381-1_20110114005006.jpg




この悲しみはずっとずっと消えないのかもしれない。







COMMENT 14

Fri
2011.01.14
02:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
23:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
はじめまして。コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
00:26

TETSUママ #SFo5/nok

URL

うんうん。

すべてが特別ですべてが奇跡。
そんな風に思わせてくれる大切な命。

悲しいけれど忘れてしまったらもっと悲しい。

いつかはお別れが来てしまうであろうこの子達を
もっともっと大切にじっくり向き合っていこうと思わせてもらいました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
11:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
14:20

ふく母 #-

URL

私もアロンが愛しくてたまらない。
ちょっとずれてて、犬らしくなく、猫みたいと思う。
もう成熟した成犬のはずなのにいつまでも子供っぽい。
いつもデヘデヘヘラヘラしてる。
イタズラ(未だに?)怒る気はすーっと消えてしまう。。

福ももちろん大切な存在。
でもアロンは何だろう?
時々胸が苦しくなるほど愛しい存在。

無理して明るく振る舞わなくていいと思う。
元気出そう!って思ったら元気出してみれはいいし、
悲しい時はわんわん大声で泣けばいいと思う。

またむぎの話してね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
21:08

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●TETSUママ
悲しいけれど忘れてしまったらもっと悲しい。

本当にそうなんです。
本当に本当に辛い気持ち、時間が癒してくれるのは知っている。
でも辛い気持ちも含めて、その子との思い出。忘れるのはもっと辛い。
人間の気持ちってうまくいかないものですね。。。

●鍵コメさん
写真を見るとむぎの重み、さわり心地、鼻息まで鮮明に思い出します。
思い出すたび涙が出ます。
お互い、今そばにある命と大切に向き合っていきましょう。

●ふく母
ふく母はきっと分かってくれる・・・そう思っていました。
アロンもそうだけど、アニーの子には不思議な力がある気がする。
それが何だかは分からないんだけど・・・
理屈じゃなくて、人の心を動かす不思議な愛おしさ。
アロンにも同じ魅力があると思う。
アロンと会うといつもむぎを感じられる・・・
また会いたいです。。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
01:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
11:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
13:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
01:13

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
優しいコメントありがと~
むぎのことそんな風に思ってくれるねんて・・・
本当に嬉しいです。
後でメールしますね。。。

●鍵コメさん
はじめまして。
こちらこそいつも読み逃げばかりですみません。
私も本当に仰る通りだと思います。
でも今の素直な気持ちはブログに書いた通りなんです。

でも大丈夫です。
むぎ家は前を向いて歩いています。
むぎのためにも笑顔で、これからも頑張ります!!

●鍵コメさん
コメントありがとうございます。
仰る通り、思ったことをありのまま・・・自然体で書いていこうと
思っています。
辛くてこのブログをしばらくお休して復活するときに、
そうしようと決めました。
これからも泣いたり笑ったりのブログですが、よかったら
遊びに来て下さいね。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
23:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
00:32

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
コメントありがとう。
分かり合えて本当に嬉しいです。
後で携帯にメールしますね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
17:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
00:40

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
コメント嬉しかったです。
後ほどメールしますね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?